投稿日:2022年7月2日

異業種からの転職には鉄骨工事がおすすめ!

こんにちは!広島県広島市に事務所を置き、鉄骨工事をはじめとした建設業を行っております、SEIKEN株式会社です。
お客様にご満足頂ける施工をご提供すべく、スタッフ一同プロ意識をもって施工に取り組んでおります。
自身のさらなる成長のためや新しい職場環境で働きたいなど、異業種への転職を考える方は、少なくありません。
実は弊社が行っている鉄骨工事は、そのような方におすすめの仕事なのです。
今回は、なぜ鉄骨工事が異業種からの転職におすすめなのかご紹介します。

これまでの経験を活かせる

鉄骨工事
鉄骨工事業者が異業種からの転職におすすめである理由として、これまでの経験が生かせるというのが挙げられます。
では、どのような経験を生かすことができるのでしょうか。
例えば、さまざまな工事現場での経験です。
鉄骨工事は、一般の住宅から大型のインフラまで、幅広い現場で行われます。
そのため、工事経験がある方は高い確率でこれまでに培ってきた知識を生かすことができるでしょう。
また、さまざまな工具の扱いも生かせるスキルの一つになります。
溶接や鉄骨の加工、組立など、各鉄骨工事の工程では、さまざまな工具が必要です。
そういった工具は他の工事でも利用されているため、扱いを覚えていることは大きなメリットになります。
このように、鉄骨工事には異業種で培ったスキル、経験が多くの場面で生かせるため、転職にもおすすめです。

新たな技術を習得できる

新たな技術を習得できることも、鉄骨工事が異業種からの転職におすすめである理由です。
鉄骨工事には、さまざまな技術が必要です。
これらの技術は、鉄骨工事だけでなく、幅広い業種に生かせるスキルです。
そのため、鉄骨工事の技術を習得することは、鉄骨工事を長く続けるだけでなく、自身のスキルアップにとても役立ちます。
また、異業種への転職は、新しい技術やスキル習得のために行う人も多いです。
そのような方には、鉄骨工事は特に魅力的な工事といえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
弊社では、業務拡大を見据え、新規現場スタッフの求人募集を行っています。
鉄骨工事をはじめ、足場工事や家屋解体工事など幅広い工事を請け負っているのが、弊社の特徴です。
幅広い工事の技術、経験を得たい方や、さまざまな現場で活躍したいという方には、おすすめの職場です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

R3/7/4~7/9建て方

R3/7/4~7/9建て方

【求人】仕事にやりがいを求めるならSEIKEN株式会社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるならSEI…

建設業におけるやりがいあるキャリアをお探しの皆さま、建設業者『SEIKEN株式会社』はあなたの熱意と …

「ひろしま企業健康宣言証」を取得いたしました!

「ひろしま企業健康宣言証」を取得いたしま…

建設業者「SEIKEN株式会社」は、広島県広島市を拠点に中四国エリアで精力的に活動しております。 「 …