投稿日:2022年6月29日

鉄骨工事のここが不安……

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、鉄骨工事をはじめとした建設業を承っておりますSEIKEN株式会社です。
創業以来20年以上にわたって培ってきたノウハウを活かし、高品質な施工をご提供しております。
新しい業種に挑戦しようと思った時、さまざまな不安があるものです。
できれば仕事をはじめる前に、そういった不安を解消しておきたいというのは、多くの方が考えることではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている鉄骨工事について、不安に感じる方が多いポイントと、実際はどうなのかということについて、ご紹介します。

危険な工事?

鉄骨工事
鉄骨工事では重量がある建材を扱うため、危険な工事というイメージがある方もいるのではないでしょうか。
実は、鉄骨工事では安全に作業を行う手順が決まっております。
指示や注意にきちんと従い、丁寧に作業に取り組めば事故の可能性は非常に低くなります。
施工時の安全を重視する業者も多くあるため、そのような業者に就職するとより安心して作業に取り組むことができるでしょう。

始めるのは難しい?

鉄骨工事の経験がない方が不安に感じるポイントとして、未経験者でも携わることができるのかという点が挙げられます。
建物の柱や基礎となる鉄骨を加工・設置していく工事と聞くと、専門的で難しそうなイメージを持たれる方もいるでしょう。
しかし、多くの鉄骨工事業者では、未経験者も採用しています。
現場で働きながら基本的な作業から段階を追って経験を積んでいき、一人前の作業員を目指すことが可能です。
また、工事を行うために必須の資格なども存在しません。
鉄骨工事に挑戦してみたい、鉄骨工事の技術を習得したいという方はぜひチャレンジしてみてください。

【求人】新規スタッフを募集中!

給与明細とトラック
現在弊社では、ともに工事に取り組んでくださる新規スタッフを求人募集しております。
経験や資格の有無は一切問いません。
弊社で働きたいという意欲ややる気がある方を、積極的に採用しております。
鉄骨工事をはじめ、幅広い工事を行っているのが弊社の特徴です。
さまざまな工事の技術を身につけ、キャリアアップに活かしたいという方にもおすすめの職場です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

山口県防府市 鉄骨建て方工事

山口県防府市 鉄骨建て方工事

山口県防府市で行なった鉄骨建て方工事の様子です。今回ご紹介するのは0節建て方になります。 山口県防府 …

某施設 天井下地施工(鉄骨工事)

某施設 天井下地施工(鉄骨工事)

某施設で鉄骨工事を行ないました。今回は、天井下地の施工の様子をご紹介いたします。 某施設 天井下地施 …

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.4.9

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.…

4月9日、恒例の安全周知会を行いました。 安全周知会の様子をご紹介 今回の事案は、「活線をペンチで切 …