投稿日:2022年6月26日

手に職をつけたい人に鉄骨工事がおすすめである理由

こんにちは!広島県広島市に事務所を置き、鉄骨工事をはじめとしたさまざまな建設業を行っております、SEIKEN株式会社です。
お客様にご満足頂ける施工を目指し、日々努力を重ねております。
弊社が行っているさまざまな工事の中でも主力なのが、鉄骨工事です。
鉄骨工事は、実は手に職をつけたい人にとてもおすすめである工事というのをご存じでしょうか。
今回は、なぜ鉄骨工事が手に職をつけたい人におすすめである工事なのかご紹介します。

さまざまな工具の扱いを覚えられる

鉄骨工事
鉄骨工事が手に職をつけたい人におすすめである理由としてまず挙げられるのが、さまざまな工具の扱いを覚えられるという点です。
建物を建てる際、鉄骨を必要な形状に加工し、設置していくのが鉄骨工事のおおまかな内容です。
鉄骨の加工と鉄骨の設置は、どちらもさまざまな工具を利用して行われます。
ネジなどを用いて固定するための工具をはじめ、溶接を行う道具や鉄骨の加工をするための道具など、その種類はさまざまです。
これらの工具はすぐに使えるものばかりではなく、練習や熟練が必要なものもあります。
そういった工具の扱いを覚えることは、自分の一生もののスキルになるため、鉄骨工事は手に職をつけられるといえます。

幅広い現場経験を得られる

幅広い現場経験を得られることも、鉄骨工事のメリットです。
鉄骨工事は、さまざまな現場で行われます。
一般の建物や大型のビル・施設、そしてダムなどのインフラまで、その種類は多種多様です。
現場ごとに作業の方法や手順、そして注意点が異なります。
そのため、現場に携わる度に新しい経験を積むことができるのです。
このように幅広い工事現場で作業してきた経験は、鉄骨工事だけでなく、他の職種においても活かすことができるスキルといえます。

【求人】新規スタッフを募集中!

握手
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方も大歓迎です。
先輩スタッフが親身になって指導いたしますので、ご安心ください。
弊社では、将来的に独立を目指せるように支援を行っておりますので、独立を目指したい方にも最適な環境です。
鉄骨工事や各種施工に興味がある、将来活かすことのできる技術を身につけたいといった方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号


関連記事

中野駅夜勤建て方

中野駅夜勤建て方

山口県 郵便局 建て方工事

山口県 郵便局 建て方工事

今回ご紹介するのは、山口県で行なった建て方工事の様子です。ぜひ最後までご覧ください! 山口県 郵便局 …

R2/2/24、2/28山口県鈴秀建方x1~x5通り

R2/2/24、2/28山口県鈴秀建方x…