お知らせ

投稿日:2024年6月25日

初心者向け!鉄骨工事ってどんなお仕事?

こんにちは! SEIKEN株式会社です。
弊社では、広島県広島市を拠点に、鍛冶工事や鉄骨工事など各種建設業を承っております。

今回は、建設業にチャレンジされる方に向けて、鉄骨工事がどのようなお仕事なのかについて解説いたします!

鉄骨工事のイロハを解説

鉄骨工事とは、簡単にいうと鉄骨を組み立てるお仕事です。
建物の構造はいくつかの種類に分けられ、その中のひとつに鉄骨造というものがあります。
鉄骨造は躯体部分が鉄骨という建材を組み合わせによってできている構造で、その鉄骨を加工したり組み立てたりするのが、鉄骨工事です。
鉄骨工事には鍛治工事が伴いますが、対応範囲は企業によって多少差があり、弊社のように両方に対応している企業もございます。

鉄骨工事にチャレンジしませんか

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております!
頼れる先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、初心者の方も安心!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また、新規お仕事依頼も随時受付中!
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.4.9

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.…

4月9日、恒例の安全周知会を行いました。 安全周知会の様子をご紹介 今回の事案は、「活線をペンチで切 …

R2/7/10~岡山大工建て方

R2/7/10~岡山大工建て方

大断面工事 …

R2/7/27大工建て方岡山

R2/7/27大工建て方岡山