お知らせ

投稿日:2022年4月15日

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.4.9

4月9日、恒例の安全周知会を行いました。

安全周知会の様子をご紹介

今回の事案は、「活線をペンチで切断し感電した」というものでした。
感電事故を防ぐためにブレーカーを切ってから、通電をさせずに作業をすることを原則としていますが、実際には、ブレーカーを切らずに通電したままの状態で作業をしていることも…。


【活線をペンチで切断し感電した】に対する安全周知会

職人達のコメントをご紹介

M.T 作業前に電源を確実に落としたか確認し、作業を始める
K.Y 電源を落として、作業をする
T.O 電源を落として、電気の通りにくい服装で作業する
T.K 防電安全ぐつで作業する
E.S 電源を落として、安全保護具を着用し作業を行う
M.M 電源を確認する

 
作業中は安全対策を徹底し、安心して見守っていただける施工をお約束いたします。

安全周知会の後は、スタッフで飲み会を行いました。

飲み会の様子

日々コミュニケーションを大切にしているからこそ仕事におけるチームワーク力も抜群です!

建設業を営む広島県広島市の「SEIKEN株式会社」では、鉄骨工事・大断面木造工事・金物工事を請け負っています。

これからも「SEIKEN株式会社に任せてよかった」このようなお声を励みに、私たちは質の高いサービスを維持し続けます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【鉄骨工事の求人】若い方でも活躍できる職場です!

【鉄骨工事の求人】若い方でも活躍できる職…

広島県広島市の建設業者「SEIKEN株式会社」では、鉄骨工事や金物工事などに携わってくださる方を募集 …

貯水タンク解体

貯水タンク解体

内部階段取付

内部階段取付