お知らせ

投稿日:2022年4月15日

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.4.9

4月9日、恒例の安全周知会を行いました。

安全周知会の様子をご紹介

今回の事案は、「活線をペンチで切断し感電した」というものでした。
感電事故を防ぐためにブレーカーを切ってから、通電をさせずに作業をすることを原則としていますが、実際には、ブレーカーを切らずに通電したままの状態で作業をしていることも…。


【活線をペンチで切断し感電した】に対する安全周知会

職人達のコメントをご紹介

M.T 作業前に電源を確実に落としたか確認し、作業を始める
K.Y 電源を落として、作業をする
T.O 電源を落として、電気の通りにくい服装で作業する
T.K 防電安全ぐつで作業する
E.S 電源を落として、安全保護具を着用し作業を行う
M.M 電源を確認する

 
作業中は安全対策を徹底し、安心して見守っていただける施工をお約束いたします。

安全周知会の後は、スタッフで飲み会を行いました。

飲み会の様子

日々コミュニケーションを大切にしているからこそ仕事におけるチームワーク力も抜群です!

建設業を営む広島県広島市の「SEIKEN株式会社」では、鉄骨工事・大断面木造工事・金物工事を請け負っています。

これからも「SEIKEN株式会社に任せてよかった」このようなお声を励みに、私たちは質の高いサービスを維持し続けます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

未経験OK! 建物づくりに携わってみませんか?

未経験OK! 建物づくりに携わってみませ…

はじめまして! SEIKEN株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、金物工事や鉄骨工事を承っ …

【求人募集】街を発展させるための建物づくりに携わってみませんか?

【求人募集】街を発展させるための建物づく…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社は、広島県広島市に拠点を構え、中国・四国エリアで鉄骨工事 …

【求人】働きやすい環境を整えてお迎えいたします

【求人】働きやすい環境を整えてお迎えいた…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、主に中四国エリアにて、マンシ …