投稿日:2022年7月5日

鉄骨工事作業員のここがかっこいい!

こんにちは!広島県広島市を拠点に置き、鉄骨工事をはじめとした建設業を行っております、SEIKEN株式会社です。
弊社は、街の発展に貢献できるよう、高品質な施工を心がけております。
皆様は、鉄骨工事作業員についてどれだけご存じでしょうか。
実は、私達の生活にも深く関わっている、とてもかっこいい職人なのです。
そこで今回は、求職者の方に向けて、鉄骨工事作業員のかっこいいポイントについてご紹介します。

街の暮らしを支える

ヘルメットを持つ作業服の男性
鉄骨工事作業員がかっこいいポイントとしてまず挙げられるのが、街の暮らしを支えているという点です。
そもそも鉄骨工事とはどのような工事なのでしょうか。
建物自体にはとても大きな重量があります。
そのうえさらに人や家具といったものが建物の中に配置されるため、建物の柱や基礎・天井はそういった重量に強いものでないといけません。
鉄骨は重量に強く、非常に強度の高い建材です。
そのため、多くの建物において、基礎や柱などの重量を支える要となる場所で使われています。
そのような鉄骨を設置していくのが、鉄骨工事作業員の仕事です。
もし鉄骨工事作業員がいないと、現代の建物の強度は実現できないといえるでしょう。
そのため、鉄骨工事作業員は街の暮らしを支えている存在なのです。

幅広い技術に精通している

幅広い技術に精通していることも、鉄骨工事作業員がかっこいいといわれるポイントです。
鉄骨工事をする際は、多くの工程が必要になります。
必要な形に鉄骨を加工する、適切な方法で鉄骨を固定していくなど、作業内容はさまざまです。
そして、それぞれの工程において異なる技術が必要となります。
そのため、鉄骨工事作業員は幅広い技術に精通しているのです。
このようにさまざまな工具を使いこなしていく様子は、かっこいいと感じるポイントといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

初心者マークとスマホ
弊社では、業務に携わって頂ける新規スタッフの求人募集を行っております。
経験の有無は一切不問です。
未経験の方は、基本的な作業から丁寧に指導しておりますので、安心してご応募ください。
また、経験者の方には能力に応じて給与面で優遇しておりますので、やりがいを持って働くことができます。
他にも、独立支援制度を整えているため、将来的に独立を考えている方にもおすすめの職場です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中!安心してご応募ください!

【求人募集】新たな仲間を募集中!安心して…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、主に中四国エリアで活動してい …

R3/11月建て方

R3/11月建て方

こんにちは!広島県広島市を拠点に活動しているSEIKEN株式会社です。弊社の主力業務は、マンションや …

令和6年度『安全周知会』を実施しました

令和6年度『安全周知会』を実施しました

各地で桜の見ごろを迎えていますね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?春という季節は新生活が始まったり …