投稿日:2022年7月8日

鉄骨工事でできる社会貢献とは

こんにちは!広島県広島市を拠点に、鉄骨工事などの建設業を請け負っております、SEIKEN株式会社です。
お客様に選んで頂けるような業者を目指し、日々努力を重ねております。
仕事選びをする上で給料、福利厚生、職場環境など、人によって注目する点はさまざまです。
その中でも、社会貢献に注目する方もいるでしょう。
仕事で社会貢献ができると、仕事のモチベーションにつながるなどさまざまなメリットがあります。
では、弊社が行っている鉄骨工事においては、どのような社会貢献ができるのでしょうか。
今回は、鉄骨工事でできる社会貢献について、ご紹介したいと思います。

暮らしの安全を支える

ハートを持つ作業服の男性
鉄骨工事でできる社会貢献として、暮らしの安全を支えるという点が挙げられます。
幅広い現場で必要とされるのが、鉄骨工事の特徴です。
そのような現場の多くは、強度が必要な建物の建築現場という共通点があります。
鉄骨は、その丈夫さと加工のしやすさから、建物の基礎や柱など、重量を支える部分に多く利用されます。
そのため、鉄骨工事が普段利用している建物の安全を支えていることを意味しているのです。
住宅やビルといったほとんどの建物において、鉄骨工事が必要です。
まさに、街づくりを土台から支えている存在といえるでしょう。

街のインフラをつくる

鉄骨工事でできる社会貢献としてもうひとつ挙げられるのが、インフラづくりです。
インフラには橋やダムといった大きくて強度が必要なものが多くあります。
そのため、鉄骨工事が活躍する現場なのです。
インフラは、住宅やビル以上に、多くの人の生活に関わりがある存在といえます。
そのようなインフラづくりに関わることは、快適な暮らしづくりを任されていると言っても過言ではありません。
そのような実感があることは、鉄骨工事に携わる上で非常に大きなやりがいにつながります。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
鉄骨工事だけでなく、金物工事や重量物据付工事など多種多様な建築工事に携わっているのが、弊社の特徴です。
それぞれ将来に活かせるスキルを身につけられる工事であるため、仕事を長く続けたい方だけでなく、さらなるスキルアップを目指す方にとっても、非常におすすめの現場といえます。
先輩スタッフが一人前の技術者になれるようサポートしておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1