投稿日:2022年7月11日

金物工事を長く続ける秘訣をご紹介!

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、鉄骨工事や鍛冶工事、足場工事、金物工事などを請け負っている、建設業者のSEIKEN株式会社です。
弊社では多種多様な現場で培ってきたノウハウを活かしながら、お客様のニーズに合わせた最適な施工を行えるように、日頃からスタッフ全員で協力し合っております。
今回のコラムでは、金物工事を長く続ける秘訣をご紹介します。

冷静に作業を行う

人差し指を出す男性
金物工事とは、建物に取り付けられている金属製の部品を設置する工事を指します。
現場では丁寧な作業が求められるだけでなく、高所での作業も発生するため冷静さが必要不可欠です。
お客様のご要望に沿った施工を心がけながら、施工完了まで丁寧かつ冷静に作業を行うことが高品質な施工をご提供するための大切な要素といえるでしょう。

高い向上心

金物工事は屋内だけでなく、屋外で行うケースも多いです。
そのため、天候などによって作業環境が左右されることもありますが、全ての現場において高い向上心を持つことが大切です。
また、金物工事は基本的にチームで作業を行いますが、個々の向上心の高さはチーム全体の施工品質を向上させます。
プロの職人になりたい方は、技術面と同時に精神的な面も成長させることに着目してみましょう。

人間関係を大切にする

先述の通り、金物工事はチームで作業を行うことが多いため、良好な人間関係が大切です。
施工中は安全確認が必要な場面も多いので、スタッフ間のコミュニケーションが欠かせません。
良好な人間関係は金物工事だけに限らずどのような業種でも求められるため、まずは報連相を忘れないように意識してみましょう。
スタッフ同士が良好な関係性を築いている現場は、高品質な施工を提供することが可能です。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社では各種福利厚生、保険、手当などを完備していますので、長期的に腰を据えて働くことができます。
未経験の方には一から丁寧に指導させて頂き、資格取得に関するサポートもご用意しておりますので、スムーズにスキルアップ頂けます!
弊社業務に興味をもって頂けましたら、ぜひ採用情報ページのメールフォームからご応募ください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

「ひろしま企業健康宣言証」を取得いたしました!

「ひろしま企業健康宣言証」を取得いたしま…

建設業者「SEIKEN株式会社」は、広島県広島市を拠点に中四国エリアで精力的に活動しております。 「 …

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.12.1

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。   …

夜勤建て方

夜勤建て方