投稿日:2022年5月24日

SEIKEN株式会社が鉄骨工に求める人物像

こんにちは!広島県広島市を本拠地として、中四国エリアで鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事などを多数行っている建設業者、SEIKEN株式会社です!
この記事をご覧になられているのは、建設業界への就職や転職を検討されている方ではないでしょうか?
現場の花形とも呼ばれる鉄骨工は建設業の中でも華やかな職種の1つですが、鉄骨工にはどのような人物像が求められるのでしょうか。
今回は求職中の方に向けて、弊社が鉄骨工に求めている人物像をご紹介いたします。

体力に自信がある

ガッツポーズをする作業服の男性
鉄骨工事は屋外で行われる作業が多く、天候・季節の影響を大きく受けます。
夏は猛暑と、冬は極寒との戦いを強いられるため、こうした季節の変化に対応できる体調管理が大切です。
また、作業には高所作業も含まれているため、高い集中力を保てる体力も求められます。
体力は豊富な現場経験を積むことで自然に養われていく面もありますが、元々体力に自信がある方は特に鉄骨工に向いているといえるでしょう。

コミュニケーションが得意

鉄骨工事の業務は1人で行うのではなく、複数のスタッフが協力して進めていきます。
現場には重機や重い鉄骨が行き交い、高所作業も発生するため、適切な危機管理を行うためには、周囲との協調性が必要不可欠です。
必ずしも社交的である必要はありませんが、周囲の人々良好な関係を築き、快く挨拶を交わせる人柄は鉄骨工として働く上で大切です。
そのため、コミュニケーションが得意な人ほど、鉄骨工としての適性に優れているといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、鉄骨工事や足場工事などの現場に携わってくださるスタッフを新たに募集しています。
弊社は新人の育成に力を入れており、これまでに建設業の経験がない方でもご応募いただくことが可能です。
特に、体力のある方・コミュニケーション力に自信のある方は鉄骨工としてスムーズに成長できるため、ぜひご応募ください!
また、自分に鉄骨工としての資質があるかわからない方でも、鉄骨工事に関わってみたいという熱意や真剣に仕事に取り組める真面目さがあれば、大歓迎です。
熟練のスタッフによる丁寧な指導をご用意しておりますので、弊社の求人にご興味をお持ちの方は、ぜひ採用ページよりお気軽にご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号


関連記事

R2/6/5~6/17アンフィニ建て方

R2/6/5~6/17アンフィニ建て方

広島 某工場内 鉄骨建方工事

広島 某工場内 鉄骨建方工事

広島県内の某工場内にて鉄骨建方工事を行ないました。今回はそちらの作業風景をご紹介いたします。 広島  …

弊社で建設業の現場スタッフとして活躍しませんか?

弊社で建設業の現場スタッフとして活躍しま…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、鉄骨工事や大断面木造工事など …