投稿日:2022年5月21日

未経験者向け!商業施設の鉄骨工事の特徴

こんにちは!広島県広島市に本社を置き、中四国エリアにおいて鉄骨工事をはじめとする幅広い建設業を請け負っているSEIKEN株式会社です!
多くの人々が利用する商業施設の建物は、鉄骨が使用されていることが多いです。
そのような商業施設の建設において行われる鉄骨工事には、どのような特徴があるのでしょうか。
今回は鉄骨工事に興味のある求職者の方に向けて、商業施設の鉄骨工事についてご紹介いたします。

安全性を重視

ヘルメットを持つ作業服の男性
デパートやショッピングモールといった商業施設は、日々多くの人が利用しています。
多くの人々が利用する建物には、十分な強度がなくてはなりません。
鉄骨建方工事によって組み上げられ、鍛冶工事によって繋げられた鉄骨は、商業施設が役目を終えて解体されるその日まで、建物の構造を支え続ける重要な役目を担うことになります。
商業施設における鉄骨工事は、工事を手がけた業者の技術力が長きにわたって大きく影響するため鉄骨工事業者の腕の見せどころといえるでしょう。

災害に備える

商業施設は、アパートやマンションのように同一の人々が利用する建物とは違い、毎日異なる不特定多数の人々が利用するという点が特徴です。
そのため、利用者全員の防災意識を底上げすることはまずできません。
日本は震災などの災害が多発するため、建物そのものに高い耐震性や安全性を確保しておく必要があります。
骨組みとなる鉄骨に高い耐震性を持たせることで災害に備えられる点が、鉄骨工事の特徴といえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

初心者マーク
現在弊社では鉄骨工事や足場工事、解体工事などの現場で働いてくださる方を求人募集しています。
鉄骨工事には高い技術と豊富な知識が求められますが、弊社では新人育成に力を入れており、未経験の方の採用も積極的に行っています。
ベテランスタッフの丁寧な指導のもとでスムーズにスキルアップできるため、ご安心ください!
経験者の方には、給与面などにおいて別途優遇をご用意いたします。
社員同士の仲が良いアットホームな環境で、福利厚生なども整っているため腰を据えて働ける職場が強みです。
鉄骨工事を通して、一生もののスキルを身につけてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号


関連記事

夜勤建て方

夜勤建て方

耐震補強

耐震補強

独立OK! 私たちと一緒に働きませんか?

独立OK! 私たちと一緒に働きませんか?

はじめまして! SEIKEN株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、鉄骨工事や大断面木造工事 …