投稿日:2022年5月27日

求職者向け解説!大断面木造工事についてご紹介

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、中四国エリアでマンションやビル、商業施設、体育館などを対象とした鉄骨工事を行っている建設業者、SEIKEN株式会社です!
大断面木造工事は身近な工事であることをご存じでしょうか。
今回は、建設業に興味がある方向けに、大断面木造工事についてご紹介します。

大断面木造工事とは

手を横に出している男性
「大断面」とは建築用語で、寸法が20cm以上の木材の断面のことであり、大断面木造建築はこれを使って建てられた木造建築を指す言葉です。
この大断面の木材を使用することで、高さ13mを超える大スパン建物を建てることができ、さまざまな現場で大断面木造工事が活用されています。
また、木材は特有のしなりを持っており、風合いや通気性にも優れていることから、大断面木造工事はその性質を生かしたエコな建築物を建てられるということで多くの注目を集めております。

どんな所で活躍しているの?

大断面木造工事が活躍する現場の代表例として挙げられるのが、学校に設置される体育館です。
体育館を思い浮かべると、木の温かみを生かしつつ大規模な空間を実現させた建物をイメージしやすいのではないでしょうか。
学校以外のアリーナ設備などにも大断面木造工事は利用されているため、運動利用などで目にする機会があるかもしれません。
他にも道の駅や大規模な倉庫など、広い空間を置く必要がある建物にこの工法は利用されており、活躍の場は多岐にわたります。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では現在、鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事などの現場で働いてくださるスタッフを求人募集しています。
弊社は採用に際して、これまでの経験や資格の有無は問いません。
優秀な先輩スタッフによる丁寧な指導を行いますので、初心者の方でも安心して働くことができます。
また、経験者の方には給与面で優遇いたします。
社員にとって働きやすい職場環境づくりを目指しており、福利厚生や各種保険を整えているため、長期的に安定して働くことが可能です。
将来的に独立を目指す際の支援制度も整っていますので、ぜひ弊社で建設業界でのキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号


関連記事

R3/11月建て方

R3/11月建て方

こんにちは!広島県広島市を拠点に活動しているSEIKEN株式会社です。弊社の主力業務は、マンションや …

【求人募集】弊社求人の『ココ』が魅力!

【求人募集】弊社求人の『ココ』が魅力!

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。 一 …

R3/7/19~7/24建て方

R3/7/19~7/24建て方