投稿日:2020年12月10日

鉄骨工事を続ける上での心がけ

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、鉄骨工事や金物工事などの業務を請け負っているSEIKEN株式会社です。
弊社は、お客さま一人一人に寄り添った的確な施工プランやサービスのご提供を心がけております。
「鉄骨工事を行う上で、気をつけなければいけないことって何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、鉄骨工事を続けるための心がけをご紹介いたしましょう。

成長意欲を持ち続ける

鉄骨工事のお仕事は、単純な作業に思われがちですが、鉄骨の組み方・周辺地域への配慮・周囲との連携など、専門的な知識が必要な場面や工事業者としての基本など、学ぶべきことがたくさんあります。
鉄骨工事の業者として長く活躍するには、常に成長意欲を持ち続け、知識や技術を習得し続けることが大切です。

ケガやトラブルに注意する

鉄骨工事のお仕事は、鉄骨だけでなく、さまざまな資材や重機などを扱います。
そのため、きちんと安全意識を持って業務に取り組まないと、事故やトラブルなどを引き起こしてしまうでしょう。
トラブル・事故などが発生すると、現場の施工が滞ってしまうことはもちろん、大ケガをして、お客さまに迷惑をかけてしまうことになりかねません。
鉄骨工事のお仕事を長く続けていくためには、安全意識を持った上で業務に取り組み、ほかの従業員やお客さまに迷惑をかけるようなことは極力避けるよう心がけましょう。

SEIKENへご相談ください!

SEIKEN株式会社では、ビルや商業施設などさまざまな建物に対応した鉄骨工事・金物工事を手がけております。
弊社はこれまでの経験で培った知識・経験を生かし、品質の高い施工のご提供を行っております。
鉄骨工事や金物工事に携わるご質問・施工のご依頼は、SEIKEN株式会社までぜひご相談ください。

【求人】SEIKENでは新規スタッフを募集中!

SEIKEN株式会社では、業務の拡大を見据えて新規スタッフの募集を行っております。
経験者はもちろんのこと、未経験の方でもベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
また各種福利厚生も整っておりますので、建設業のお仕事にご興味をお持ちの方はSEIKEN株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号