投稿日:2020年12月7日

鉄骨工事のお仕事に資格は必要?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、幅広いニーズにお応えした高品質な施工を行っているSEIKEN株式会社です。
弊社は、マンション・ビル・商業施設などの建物を対象とした、鉄骨工事・金物工事のご依頼を請け負っております。
「鉄骨工事のお仕事に資格って必要なの?」
このような疑問をお持ちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄骨工事のお仕事に資格は必要なのかを解説いたします!

資格は必須ではない

鉄骨工事の仕事は、会社によっても異なりますが、未経験からはじめることができる場合がほとんどです。
またその際、資格は持っていなくても業務を行うことができます。
しかし、中には経験や資格を有した即戦力のみを募集している会社もあります。
鉄骨工事の仕事に応募する際は、事前に応募対象を確認し、資格がなくても働くことができるかどうかを確かめておきましょう。

スキルアップに役立つ資格

鉄骨工事の仕事で腰を据えて働きたい方や、独立を目指して働きたいという方は、資格の取得を行うことでさらに幅広い業務に携わることができます。
「鉄骨工事管理責任者」「建築施工管理技士」など、鉄骨工事に関わる資格はたくさんあります。
会社の業務内容によって必要とされる資格も異なりますので、資格取得を行う際は、事前に確認するようにしましょう。

SEIKENへご相談ください!

SEIKEN株式会社では、お客さまに信頼してご依頼いただける業者として成長するために、平成11年の創業より前向きに努力してまいりました。
弊社は常にお客さまの目線に立ち、丁寧で迅速なサービスのご提供を心がけております。
鉄骨工事・金物工事に関するご質問やご依頼は、SEIKEN株式会社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】SEIKENでは新規スタッフを募集中!

SEIKEN株式会社では、鉄骨工事の仕事に携わってくださる新規現場スタッフの募集を行っております。
弊社では、充実した福利厚生、先輩スタッフのサポートなどが整っており、新人の方でも働きやすくなじみやすい環境です。
鉄骨工事・金物工事などの建設業に挑戦したいという方は、SEIKEN株式会社までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号