投稿日:2020年12月4日

鉄骨工事のやりがい・魅力とは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、中四国エリアで鉄骨工事や金物工事を行うSEIKEN株式会社です。
弊社では、お客さま一人一人の目線に立った、安全で丁寧な施工のご提供を行っております。
「鉄骨工事のやりがいや魅力ってなに?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄骨工事のやりがいや魅力をいくつかご紹介いたします。

建設業界に貢献できる

鉄骨工事のお仕事は、建設業界の別の業種の方々の安全を守る大切な役割を果たしています。
また施工後の建物を利用する方々にとっても、鉄骨を組む作業は非常に重要であるといえるでしょう。
つまり建設業界にとって、鉄骨工事は必要不可欠であるといえます。
重要な役割を果たしている使命感・責任感などが、鉄骨工事の魅力であり、やりがいの一つでもあります。

専門知識が身につく

鉄骨工事は、鉄骨の組み方などはもちろん、施工の手順・現場の安全確認など、業務を通してさまざまな専門知識が必要なお仕事です。
未経験者が知識ゼロからはじめた場合でも、経験を重ねることによりさまざまな知識を身につけることができます。
「以前は分からなかったことが分かるようになった」、「できなかったことができるようになった」など、自分自身の成長を感じることがやりがいへとつながっていくでしょう。

SEIKENへご相談ください!

SEIKEN株式会社では、ビル・マンション・商業施設などの建物を対象とした鉄骨工事・金物工事の施工を行っております。
弊社は平成11年の創業より、地域の皆さまに満足いただける施工をご提供するために、前向きな姿勢で活動を行ってきました。
鉄骨工事・金物工事に関する施工のご依頼や不明点のお問い合わせは、SEIKEN株式会社までお申し付けください

【求人】SEIKENでは新規スタッフを募集中!

SEIKEN株式会社では、鉄骨工事・金物工事に携わるスタッフの新規募集を行っております。
各種手当・福利厚生などが整っている弊社で、専門知識を身につけながら一人前の鉄骨工を目指しませんか?
未経験の方でも先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、建設業にご興味をお持ちの方はSEIKEN株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号