投稿日:2020年12月1日

未経験から鉄骨工事の求人を探すときの注目ポイント

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、中四国エリアで活動を行っているSEIKEN株式会社です。
弊社は、平成11年の創業からこれまでに培った技術と知識を生かし、お客さまに喜んでいただけるサービスをご提供しております。
「鉄骨工事の求人は、どこに注目して探せばいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
今回は、未経験者が鉄骨工事の求人を探す際に注目すべきポイントをご紹介いたします。

福利厚生が充実している

鉄骨工事の求人を探す際は、会社の福利厚生や各種手当などの内容をしっかりと事前に確認しておきましょう。
手当や福利厚生の内容は会社ごとにさまざまですので、自身が働きたいと思えるシステムが備わった会社を見つけることが大切です。
将来的に独立を目指す方であれば、独立支援制度を設けている会社に注目するといいでしょう。

自分に合った社風

会社の雰囲気・就業環境などが自分に合っているかどうかも、確認しておきたいポイントです。
ベテランスタッフは在籍しているか、しっかりと学ぶことのできる環境は整っているかなどの事項を、面接時やお問い合わせ時に確認しておくことをおすすめします。
従業員同士の雰囲気なども確認しておくと、自分が働いた際のイメージが湧きやすいかと思います。
また不明点や心配ごとなどがあれば、事前にしっかりと確認を行うようにしましょう。

SEIKENへご相談ください!

SEIKEN株式会社では、マンションや商業施設、オフィスビルなどさまざまな建物を対象とした、鉄骨工事・金物工事などの事業を請け負っております。
弊社では、お客さまの立場に寄り添い、丁寧かつ迅速な施工を心がけております。
各種施工に関するご依頼・ご相談は、SEIKEN株式会社までどうぞお気軽にお申し付けください

【求人】SEIKENでは新規スタッフを募集中!

SEIKEN株式会社では、鉄骨工として現場で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
「経験がまったくないけど挑戦してみたい」「スキルアップを目指して働きたい」という方々からの応募を歓迎しております。
福利厚生・各種手当なども整っておりますので、建設業のお仕事にチャレンジしてみたいという方はSEIKEN株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号