投稿日:2020年11月28日

鉄骨工事に向いているのはこんな人

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、マンションやビル、商業施設などを対象とした鉄骨工事・金物工事などを手がけているSEIKEN株式会社です。
弊社は、中四国地方の幅広いエリアを対象に、お客さまに満足いただける高品質なサービスをご提供しております。
「鉄骨工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄骨工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

力に自信がある人

鉄骨工事は、その名前の通り鉄骨を扱うお仕事です。
常に鉄骨を運んだり、組んだりする作業が発生しますので、力に自信がある方は鉄骨工事に向いているといえます。
まったく力がないので、鉄骨工事をできるかどうか不安……という方は、事前に筋力・体力をつけておくと、業務をスムーズに進めることができるでしょう。

コミュニケーション能力が高い人

鉄骨工事は、同じ現場の作業員やお客さまとコミュニケーションを取りながら進めていくお仕事です。
そのため人と関わることが好きな方や、コミュニケーション能力の高い方は鉄骨工事に向いているといえるでしょう。
また協調性を高めることは、作業の効率化・施工品質を高めることにもつながっていきますので、お客さまの満足度アップも期待できます。
あまり人と関わることが得意ではない……という方であれば、少なくとも現場での連携が取れるような努力を行うようにしましょう。

SEIKENへご相談ください!

SEIKEN株式会社では、平成11年の創業より積み重ねた経験で培った技術・経験を生かし、お客さまに信頼いただけるサービスのご提供を心がけております。
今後も、街を発展させるための建物づくりを行う工事業者として尽力いたします。
鉄骨工事・金物工事に関するお問い合わせやご依頼は、SEIKEN株式会社までお申し付けください

【求人】SEIKENでは新規スタッフを募集中!

SEIKEN株式会社では、鉄骨工事・金物工事などの建設業に携わってくださる新規スタッフの募集を行っております。
従業員、一人一人が働きやすい会社づくりを心がけ、福利厚生や各種手当も充実しています。
弊社の事業内容にご興味をお持ちいただけましたら、SEIKEN株式会社までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

EVピット建て方R3/2/2

EVピット建て方R3/2/2

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこと …

某施設 天井下地施工(鉄骨工事)

某施設 天井下地施工(鉄骨工事)

某施設で鉄骨工事を行ないました。今回は、天井下地の施工の様子をご紹介いたします。 某施設 天井下地施 …