施工実績

投稿日:2022年12月28日

広島県広島市 JR安芸矢口駅の屋根新設工事 鉄骨工事

広島市にある駅の屋根を新設しましたので、その様子をご紹介します。

JR安芸矢口駅の屋根新設工事

元々は屋根のない駅でしたが、鉄骨を組んで屋根を新設しました。








鉄骨工事とは?施工方法についても解説!

鋼鉄製の部材で柱や梁など建築物の骨組みを造る工事を指します。
予め工場で製作された鉄骨を現場に搬入し、ボルトや溶接で接合して強固な骨組みを造ります。

組み立ては主にクレーンを用いて行いますが、その方法として『建て逃げ方式』と『水平積み上げ方式』が存在します。
前者は敷地の奥から手前に向かって組み立てていく施工法で、後者は下の階から上の階へ鉄骨の節ごとに積み立てていく施工法です。

鉄骨工事のことならおまかせください!

中四国エリアでの施工に対応している業者をお探しの方は、広島市の建設業者『SEIKEN株式会社』をご用命ください!
安全第一をモットーとした高品質な鉄骨工事をお届けします。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

JR 建て方工事

JR 建て方工事

JRの建て方工事を行ないました!途中経過ではございますが、施工中の様子を写真付きでご紹介します。ぜひ …

橋 改修工事

橋 改修工事

橋の改修工事を行ないましたので、その時の様子を写真でご紹介します。ぜひご覧ください! 橋 改修工事 …

R3/9/25内部鉄骨建て方

R3/9/25内部鉄骨建て方