お知らせ

投稿日:2022年12月28日

SEIKEN株式会社の安全周知会兼忘年会

現場の安全周知会を忘年会の時に実施しましたので、今回はそちらの様子をご紹介いたします!

どんな時も安全に対する意識を忘れずに

広島県広島市のSEIKEN株式会社は、いつでも安全に作業することをお約束しております。






鉄骨工事で心がける安全対策とは

鉄骨工事では、重量がある鉄骨をクレーンで吊るして組み上げる作業を行なうため、鉄骨の衝突や落下などの事故の危険性があります。
また、鉄骨を組み上げるためには高所作業の必要性があるため、作業員の落下事故なども懸念されます。

そのため、作業の方法や順序、部材の落下や倒壊の防止方法、作業者の墜落危険の防止方法などを明記した計画書を作成し、作業者一人ひとりがそのルールを遵守するように現場でも指導を行ないます。

これからも信頼される建設業者であるために

「SEIKEN株式会社なら安心して工事をお願いできる」とみなさまに思っていただけるよう、これからも安全対策を徹底してまいります。
引き続きご支援・ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.12.1

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。   …

R2 /1/7浜田市コスモス建て方

R2 /1/7浜田市コスモス建て方

中間打ち上げをしました!

中間打ち上げをしました!

市内の現場の中間打ち上げを行ないました! 中間打ち上げをしました! みんなで食事をして楽しい打ち上げ …