投稿日:2022年7月17日

金物工事の求人を選ぶときのチェックポイント

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、鉄骨工事や鍛冶工事、足場工事、金物工事などを主力業務としております、建設業者のSEIKEN株式会社です。
多種多様な現場で培ってきた経験を活かしながら、お客様のご要望を最大限に叶えられるように努めております。
今回のコラムでは、金物工事の求人を選ぶときのチェックポイントをご紹介します。

具体的な業務内容

ヘルメットを持つ作業服の男性
金物工事を請け負っている業者は多数存在しますが、取り扱っている部品が違ったり、対応している建物の種類が異なっていたりと、どのような業務を行っているかは業者によって異なります。
そのため、もし将来的に携わりたい系統の施工があれば、それらを請け負っている業者を選びましょう。
複数の業者を比較して、より理想に近い業者を探すことがポイントです。

工事の実績

確かな技術を身につけたい時は、工事の実績が豊富な業者をチェックしましょう。
工事の実績が多い業者は優秀なスタッフも在籍している確率が高く、学べることも多いでしょう。
施工実績はホームページなどで確認をすることができますが、もし分からない場合は面接時に直接聞いてみるのも一案です。

教育方針や社風

業界初心者の方に重要なポイントとして、その業者の教育方針や社風を確認しておくことが挙げられます。
教育方針や社風は業者によって違いが現れやすいポイントであるため、入社してから理想とのミスマッチに気が付く可能性もあるでしょう。
求人を選ぶ際は、自身とマッチしている雰囲気の会社を選ぶことが大切です。
会社の雰囲気はブログやSNSで感じ取ることもできますが、実際の面接時に判断することをおすすめします。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社求人には18歳以上であればご応募可能でございますが、普通自動車免許を所持している方は優遇いたします。
弊社の業務内容に興味をもって頂けましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!
ご応募は弊社ホームページの採用情報にあるメールフォームより受け付けております。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

西条高屋駅 進捗状況

西条高屋駅 進捗状況

西条高屋駅夜勤の進捗状況をご紹介いたします。 西条高屋駅 進捗状況 私たちが大切にしていること 「今 …

【求人募集】新たな仲間を募集中!安心してご応募ください!

【求人募集】新たな仲間を募集中!安心して…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、主に中四国エリアで活動してい …

R3/11月建て方

R3/11月建て方

こんにちは!広島県広島市を拠点に活動しているSEIKEN株式会社です。弊社の主力業務は、マンションや …