投稿日:2023年7月21日

鉄骨工事に興味がある方必見!鉄骨鳶の魅力を教えます

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事、金物工事を行う建設業者、SEIKEN株式会社です。
鉄骨工事に興味があるものの、まだ求人への応募を迷っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄骨鳶の魅力についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄骨鳶は働く姿がかっこいい

鉄骨工事中
鉄骨の扱いを専門とする鳶職である鉄骨鳶は、主に建築現場で活躍しています。
資材の運搬や高所へ移動、クレーンで上げられた鉄骨の固定など、鉄骨鳶は高所での作業が多い仕事です。
高所を華麗に動き回る姿がかっこいい鉄骨鳶は、「現場の華」と呼ばれ、昔から憧れられる存在です。

鉄骨鳶には高い技術力がある

クレーンで吊り上げ、重たい鉄骨を移動させたり、高所で組み立て作業を行ったりする、鉄骨鳶が活躍する現場は、一歩間違えば命の危険もある現場です。
そのため、建設現場の中でも特に難易度が高いといわれています。
従って、鉄骨鳶の仕事には、集中力と優れた技術力が求められます。
危険な仕事を、職人としてのプライドを持ち、高い技術力でこなす姿は、とても魅力的です。

鉄骨鳶は社会に必要とされている存在

建物を建てるためには、土台づくりが必要不可欠です。
マンションやビル、商業施設など、鉄骨での土台づくりが必要な建物の建設現場に、鉄骨鳶が求められます。
また今後、建設される建物は鉄骨構造が中心になるといわれており、鉄骨鳶による作業が欠かせません。
危険を伴う高所で、高い技術力を発揮して作業をこなす鉄骨鳶は、社会になくてはならない存在であるといえます。

【求人】新規スタッフ募集中

RECRUIT
いかがでしたか?
鉄骨鳶として、弊社で活躍しませんか?
ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集中です。
入社後は、鉄骨工事を中心に、鍛冶工事や金物工事、足場工事などの現場に携わっていただきます。
鉄骨工事だけにとどまらず、幅広い現場経験を積める職場です。
多くの技術を身につけ、キャリアアップを目指しましょう!
ご応募にあたり、建設業の経験は不問です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています

鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事に関する協力会社をお探しではありませんか?
鉄骨工事を中心に、鍛冶工事や金物工事、足場工事などを手掛ける弊社では、協力関係を結べる業者様を募集しています。
幅広い工事に関われる環境のため、業務の幅を広げたいとお考えの業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
コミュニケーションを大切に、良い関係を築いてまいりましょう。
まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

SEIKEN株式会社の安全周知会兼忘年会

SEIKEN株式会社の安全周知会兼忘年会

現場の安全周知会を忘年会の時に実施しましたので、今回はそちらの様子をご紹介いたします! どんな時も安 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこと …

「ひろしま企業健康宣言証」を取得いたしました!

「ひろしま企業健康宣言証」を取得いたしま…

建設業者「SEIKEN株式会社」は、広島県広島市を拠点に中四国エリアで精力的に活動しております。 「 …