投稿日:2023年7月18日

教えて!鉄骨鳶になって良かったこと

こんにちは!
広島県広島市を中心に中四国エリアの現場で、鉄骨工事や鍛冶工事、金物工事などを手掛ける建設業者、SEIKEN株式会社です。
「すでに鉄骨鳶として働いている人が、鉄骨鳶になって良かったと思うことってなんだろう?」
これから鉄骨鳶の仕事に挑戦してみようかな?とお考えの方の中には、「すでに鉄骨鳶として働いている人が、鉄骨鳶になって良かったと思うことってなんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、私たち鉄骨鳶が、鉄骨鳶になって良かったと思っていることについて、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

高収入を目指せる

給与明細・電卓
鉄骨鳶は、未経験からでもチャレンジしやすい仕事です。
弊社もそうですが、未経験者の採用を積極的に行っている業者が多いです。
未経験から始められるにも関わらず、他の職業と比較したときに、給料が高めに設定されている傾向があります。
その理由の一つとして、高所での作業が多い鉄骨鳶の仕事には、一定の危険が伴うことが挙げられます。
また建設作業において、鉄骨鳶は欠かせないポジションです。
従って、人材確保のために給料を高めに設定している業者も少なくありません。
実力主義な業界であるため、未経験から始めても、向上心を持って業務に取り組み、技術を身につけることで、高収入を目指せることも鉄骨鳶の魅力です。

規則正しい生活を送れる

職種によっては、深夜勤務があるなど、勤務時間が不規則で生活リズムが整わないケースもあるでしょう。
しかし、鉄骨鳶の仕事においては、その心配はありません。
鉄骨鳶の仕事は、屋外での作業が中心であるため、日照時間中に作業することが必要です。
そのため、日が暮れるころが退勤時間です。
現場にもよっては始業時間が早いケースもありますが、他の職業に比べ、早い時間に退勤できるため、休息時間やプライベートの時間もしっかりと確保できます。

引き締まった身体になれる

資材の運搬や高所へ移動など、鉄骨鳶の仕事には、さまざまな作業があります。
屋外で積極的に身体を動かす仕事であるため、作業を行うに連れ、次第に筋肉がつき、引き締まった身体になっていきます。
引き締まった肉体のおかげで、同年代に比べて若く見られることも多いです。

【求人】新規スタッフ募集中

Join us
鉄骨工事の求人をお探しなら、ぜひSEIKEN株式会社の求人をご検討ください。
ただいま弊社では、現場スタッフを募集中です。
弊社では、鉄骨工事をメインに、足場工事や金物工事、鍛冶工事などを行っています。
入社後は、広島県広島市を中心に、中四国エリアの各工事現場に携わっていただきます。
幅広い現場を経験できる環境です。
弊社で技術を身につけ、活躍しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています

広島県広島市に拠点を置き、中四国エリアで活動している建設業者、SEIKEN株式会社です。
鉄骨工事や鍛冶工事、大断面木造工事、金物工事など、弊社の業務をともに手掛けてくださる協力会社様を募集しております。
会社の規模は問いません。
一人親方様も大歓迎です。
安定した受注を得たい、業務の幅を広げたいとお考えの業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.12.1

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。   …

山口県岩国市 鉄骨工事

山口県岩国市 鉄骨工事

山口県岩国市にて鉄骨工事を行ないました。途中経過の様子をご紹介いたします。 山口県岩国市 鉄骨工事 …

JR 鉄骨立て方工事

JR 鉄骨立て方工事

JRの鉄骨立て方工事を行いました。 JR 鉄骨立て方工事 今回の現場は、夜間の作業でした。夜間作業は …