投稿日:2023年2月9日

下請けとして鉄骨工事を手掛ける際の注意点

こんにちは!
鉄骨工事や金物工事をメインに手掛ける建設業者のSEIKEN株式会社は、広島県広島市を拠点に活動を続けております。
今回は下請けとして鉄骨工事を手掛ける際に、どのような点に注意していけば良いのかを参考までにお伝えいたします。
経営基盤の安定や業務拡大を視野に入れて下請けとして仕事を引き受けることを検討されている建設業者様は、ぜひ参考にご覧くださいね。

下請けだからといって手を抜かないこと

設計図を確認する人
鉄骨工事の下請け業者がもし手を抜いた作業をしてしまったら、お客様としては元請けが手を抜いたという認識を持ってしまいます。
そうなると元請けの信用が地に落ちてしまいますし、元請けもそれ以降は下請けに仕事をお願いしようとは考えなくなるはずです。
そのため下請けとして施工を手掛けていくのでしたら、元請けの顔を潰すことがないように常に丁寧な施工を手掛けなくてはなりません。
元請けだから、下請けだからといって施工への向き合い方を変えるのではなく、常に一定レベルのサービスをお客様にご提供できるように、体制を整えておきましょうね。

問題点は必ず報告を!

下請けとして施工を手掛けていると、想定外の出来事が発生することも当然ございます。
そのようなときは自分たちの判断で重要な決定をするのではなく、必ず元請けに連絡を入れるようにしましょう。
想定外のトラブル以外にも、設計図などについて何か不明点が出てきたときや、確認しなければならないことは放置せずに元請けへと相談することを意識なさってくださいね。

信頼関係を構築できる施工業者様を募集します!

ハーフアップ女性案内
下請けとして鉄骨工事を手掛ける際の注意点についてお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうな部分はございましたでしょうか。
弊社でも信頼関係を構築できる施工業者様を募集しておりますので、同じように協力会社を必要とされている方がもしいらっしゃいましたら、お問い合わせをいただけませんか?
共に鉄骨工事や金物工事を手掛ける業者として力を合わせながら、未来の街をつくっていきましょう!

広島市の鉄骨鳶求人をお探しですか?

広島県広島市で鉄骨鳶の求人をお探しでしたら、弊社でもスタッフを募集中ですのでぜひいかがでしょうか。
鉄骨工事や足場工事がメインの業務ですが、重量物の据え付けなどに携わる機会もございます。
鳶職人としてさまざまな経験を積める職場ですので、建設業界で活躍していきたい方はお気軽に求人へとご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

島根県津和野町 鉄骨工事

島根県津和野町 鉄骨工事

島根県津和野町にて鉄骨工事を行ないました。途中経過の様子をご紹介いたします。 島根県津和野町 鉄骨工 …

島根県 鉄骨建て方工事

島根県 鉄骨建て方工事

島根県にて鉄骨建て方工事を行ないましたので、その時の様子を写真でご紹介します。ぜひご覧ください! 島 …

JR 建て方工事

JR 建て方工事

JRの建て方工事を行ないました!途中経過ではございますが、施工中の様子を写真付きでご紹介します。ぜひ …