投稿日:2023年2月6日

建設業界の下請け業者に求められること

こんにちは!
鉄骨工事や金物工事、大断面木造工事などを広島県広島市を中心とする中四国エリアにて手掛けております、SEIKEN株式会社です。
弊社ではマンションやビルをはじめとし、さまざまな建物を対象にご依頼を承ってまいりました。
これから建設業界で下請け業者として活動していくにあたって、どのようなことが求められるのかあらかじめ知っておきたいという業者様はいらっしゃいませんか?
今回はその内容についてお話しいたしますので、ぜひ参考にご覧くださいね。

やり取りのスムーズさ

カラフルなメット
下請け業者として施工を丁寧に手掛けていくのは当然求められることですが、それ以外にはやり取りのスムーズさなども問われてきます。
例えば元請けが下請けに仕事を引き受けられるか確認をして、すぐにでもお客様に回答をしたい!という時に、なかなか下請けから返事がないと、元請けはお客様を長らくお待たせしてしまうことになりますよね。
対応が早ければ早いほどお客様にスムーズなサービスを提供できるため、皆様が下請け業者として活動する際はぜひこのような点を意識されてみてくださいね。

確認を怠らない正確さ

高品質な施工を手掛けていくためには、確認を怠らない正確さも問われてきます。
万が一「おかしいな」と感じることがあってもそれを元請けに確認せず作業をしてしまうと、後から誤りに気付いて最悪の場合は、そこまでの業務をやり直さなければなりません。
このような事態に陥るとあらゆる方面にご迷惑をおかけすることになるので、不明点などはしっかり確認をして、問題点の報告を怠らないようにご注意くださいね。

下請け業者様の募集に関して

インカム女性案内
建設業界の下請け業者に求められることをお話しいたしましたが、何か参考になる部分はございましたでしょうか。
実は弊社でも鉄骨工事などを手掛けてくださる下請け業者様を現在募集しておりますので、受注獲得や人手が余り過ぎて逆に困っているという施工業者様は、ぜひご連絡をいただけませんか?
お問い合わせをいただけましたら、すぐに詳細をご説明いたしますよ。

【求人】普通自動車免許をお持ちの方は歓迎!

ただいま弊社では鉄骨鳶の求人をwebサイトに掲載しております。
特に資格は必要ございませんが、普通自動車免許をお持ちの方はより歓迎させていただきます。
鉄骨の組み立てや溶接などさまざまな知識・技術が身に付く職場ですので、少しでも興味がございましたらぜひご検討くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

某施設 天井下地施工(鉄骨工事)

某施設 天井下地施工(鉄骨工事)

某施設で鉄骨工事を行ないました。今回は、天井下地の施工の様子をご紹介いたします。 某施設 天井下地施 …

R3/6建て方浜田

R3/6建て方浜田

広島市西条~西高屋駅 建て方工事

広島市西条~西高屋駅 建て方工事

広島市の西条~西高屋駅の建て方工事を行ないました。50tもの重さの部材を地組して、建て方工事を進めま …