投稿日:2023年1月25日

建設業で協力会社を得るメリット

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置くSEIKEN株式会社では、マンションやビル、商業施設を対象に鉄骨工事や金物工事を手掛けております。
ただいま弊社では共に鉄骨工事などを手掛けてくださる協力会社様を募集しているのですが、協力会社を得るとどのようなメリットがあるのか皆様はご存知でしょうか。
今回はそのメリットに関して参考までにご紹介いたしますので、協力会社と連携すべきか気になっている方はぜひ参考にご覧くださいね。

大規模な施工を可能に!

大規模な足場
建設業者としてお客様からご依頼を承ってはいるものの、自分たちの会社の規模では引き受けられない……と断念せざるを得ないような規模の大きな施工もあるかと存じ上げます。
そのようなときでも一緒に施工を手掛けられる協力会社がいれば、力を合わせて大規模な施工も可能にしていけます。
普段は一般住宅の施工のみに対応をしている業者様でも、協力会社と連携を取ってマンション・商業施設などの施工も手掛けるといったように、可能性が大幅に広がるはずですよ。
これから規模の大きな施工を引き受けたいとお考えの方は、ぜひ協力会社を探してみてくださいね。

受注数を安定!広告費を節約

協力会社を見つけると、まず受注数が安定してくるというメリットが挙げられます。
そして受注数が安定するということは、広告や宣伝にかかる費用を節約できるということでもあります。
営業活動を一切行わないのでしたら将来的に自社獲得の案件が減ってしまうので注意が必要ですが、適度に協力会社から仕事をもらって広告費などを抑えること自体はかなりおすすめですよ。
特に起業してまだ依頼を獲得しづらい時期などは、非常に助かるのではないでしょうか。

経営の悩みは協力会社と共に解決!

作業員ガッツ
建設業で協力会社を得るメリットをご紹介いたしましたが、少しでも魅力が伝わりましたでしょうか。
建設業者として活動をしているとあらゆる悩みが出てくるかと思いますが、協力会社と力を合わせることで解決できる悩みも多々ございます。
弊社ではお互いに悩みを解決し合える協力会社として皆様と関係性を構築できればと考えておりますので、協力会社の制度に興味をお持ちの方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

現場スタッフ求人!退職金ありで安定感抜群

鉄骨工事の現場スタッフとして働いてみたい方は、退職金制度もある弊社求人にぜひ応募してみませんか?
弊社は業務量も潤沢にございますし、平成11年の創業から20年以上が経過する、安定感のある建設業者です。
未経験の方にも丁寧な指導を心掛けておりますので、少しでも興味がございましたらぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

独立したい方も大歓迎!未経験者もしっかりサポートいたします。

独立したい方も大歓迎!未経験者もしっかり…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。 【 …

R3/6建て方浜田

R3/6建て方浜田

R2/6/19庚午建て方

R2/6/19庚午建て方