投稿日:2023年1月28日

鉄骨・足場工事の協力会社はなぜ必要?

こんにちは!
鉄骨工事や金物工事、大断面木造工事などを主力業務として手掛けているSEIKEN株式会社です。
街の発展を陰ながら支える建設業者として広島県広島市で平成11年に創業し、有難いことに今となっては数多くのお客様よりご依頼をいただけるようになりました。
まわりの建設業者が協力会社を探しはじめて、自分たちも同じように探したほうが良いのだろうか……と、不安を感じはじめている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、鉄骨・足場工事の協力会社がなぜ必要なのかをお話しさせていただきます。
ただ協力会社を探すだけでなく、このような理由を知ったうえで探しはじめるとさまざまなメリットがあるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

深刻な人手不足の解消に!

とび作業中
実は鉄骨工事や足場工事は需要が高く、安定した仕事に就きたい方にとってはぴったりの業界です。
しかしその反面、需要に対して供給が追い付いていないという状況が発生しています。
仕事のご依頼はたくさん入ってくるにも関わらず、深刻な人手不足で断らざるを得ないということが多発している状況なのです。
このようなことから協力会社を見つけておけば、自分たちでもし対応ができない場合でも協力会社に依頼をかけられます。
人手不足に備えて協力会社を必要としている建設業者は結構珍しくありませんよ。

技術交換の機会にもなる!

協力会社と連携をすることのメリットは、何も人手不足の解消だけではございません。
協力会社同士が連携を取り合うことで、最新の技術について情報を交換し合ったり、イレギュラーな施工の場合はどのように対処していけば良いのかなど、参考になる情報を協力会社からも収集できます。
技術交換の機会としてお互いに協力関係を築いているという方も最近は多いので、スタッフの能力を底上げしたい業者様もぜひ協力会社を探してみてはいかがでしょうか。

協力会社について気になることはお問い合わせを

コンタクト
鉄骨・足場工事の協力会社がなぜ必要なのかというテーマでお話しさせていただきましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
もし協力会社について何か気になることがございましたら、弊社までぜひ一度お問い合わせください。
我々も協力会社を募集しておりますので、きっとお役に立てることがあるかと存じ上げますよ。

さまざまな技術を身に付けるなら弊社へ!

もし皆様が鉄骨工事や足場工事など、建設業界で幅広く活躍できる技術を身に付けたい!ということでしたら、弊社求人は非常におすすめです。
スタッフの募集に関して特に条件は設けておりませんので、未経験の方もぜひお気軽に求人へとご応募いただけますと幸いです。
皆様と共に街づくりに携われる日を、楽しみにお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

山口県防府市 BMW 新築工事

山口県防府市 BMW 新築工事

山口県防府市にてBMW新築工事を行いました。その様子をご紹介しますので、ぜひご覧ください。 山口県防 …

【求人募集】現場スタッフを募集しています!

【求人募集】現場スタッフを募集しています…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、主に中四国エリアにて、マンシ …

新しい土地を購入しました

新しい土地を購入しました

新しい土地を購入しました。ここを新しい拠点にします。 新しい土地を購入しました 地鎮祭とは 地鎮祭と …