投稿日:2022年12月11日

鳶業界で高収入を実現する方法は?

こんにちは!
鉄骨工事や解体・足場工事を手掛ける建設業者として広島県広島市などで活動を続けております、SEIKEN株式会社でございます!
平成11年の創業以来、有難いことにたくさんのご依頼を多くのお客様からいただきながら、街の発展に携わってまいりました。
今回は鳶業界で高収入を実現する方法について、ご紹介させていただきます。
せっかく転職するならできるだけ稼ぎたい!と考えている方は、ぜひご覧くださいね。

求人選びを慎重に!

人材選び
鳶業界で高収入を目指すのでしたら、まずは求人選びが重要になってきます。
鳶職人たちの収入は業務内容や求人によってさまざまで、稼ぎたいのでしたら給与水準が高い会社を選ばなくてはなりません。
大抵未経験からのスタートで月給18〜21万円ぐらいからとなることが多いので、転職してすぐの頃でもそれ以上の収入を得られるのでしたら、まずまずの給与水準だと言えるでしょう。
ちなみに弊社も月給24万円以上からのスタートですので、ぜひ候補の一つとしてご検討いただけますと幸いです。

資格は積極的に取得を目指す!

鳶業界で高収入を実現するためには、資格が大きな意味を持ちます。
現場監督として活躍できるような建築施工管理技士などの資格ももちろんおすすめですが、このような資格は転職してすぐに取得できるというわけではございません。
少しでも早く収入を上げていきたいのでしたら、わりとすぐに挑戦しやすい玉掛けやクレーンなどの免許から取得していくのがおすすめですよ。
ちなみに資格取得の際は、会社にある資格取得支援制度の利用も忘れずに相談してみてくださいね。

未経験から鉄骨工事の職人に

初心者マーク指さし
以上、鳶業界で高収入を実現する方法についてご紹介いたしましたが、少しでも今後の参考になりましたでしょうか。
もし未経験からでも鉄骨工事の職人へといずれは成長していきたいとお考えでしたら、弊社求人にぜひご応募をいただけませんか?
未経験者を育てるノウハウも弊社にはございますし、まずは簡単な資材運びなどから慣れていただき、少しずつ業務の知識を身に付けていけますよ。
求人の応募条件や福利厚生などもwebサイトの採用情報ページにて記載がございますので、参考までにご覧くださいね。

下請け業者様へのご依頼を考えています!

有難いことに業績好調ということもあり、弊社では将来に備えて協力会社様を募集しております。
弊社より皆様に鉄骨工事や解体工事をご依頼いたしますので、下請け業者として少し仕事を引き受けてみても良いかな……と考えていらっしゃる方は、ぜひともお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

中間打ち上げをしました!

中間打ち上げをしました!

市内の現場の中間打ち上げを行ないました! 中間打ち上げをしました! みんなで食事をして楽しい打ち上げ …

建て方

建て方

【求人】仕事にやりがいを求めるならSEIKEN株式会社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるならSEI…

建設業におけるやりがいあるキャリアをお探しの皆さま、建設業者『SEIKEN株式会社』はあなたの熱意と …