投稿日:2022年6月14日

未経験者でも鉄骨工事業者に就職できる?

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、鉄骨工事、金物工事をはじめとした建設業を行っております、SEIKEN株式会社です。
お客様にご満足頂ける施工を目指し、スタッフ一同プロ意識をもって作業に取り組んでおります。
経験のない仕事に挑戦しようと考えた時、未経験でも就職できるのか気になる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄骨工事業者に未経験者が就職できるのか、ご紹介したいと思います。

未経験者歓迎の業者を探そう

初心者マークを持つ作業服の男性
鉄骨工事には、未経験者を採用している業者も多く存在しています。
そのため、はじめて鉄骨工事に挑戦するという方でも、安心して求人に応募可能です。
特に、より経験豊富なスタッフが在籍している業者がおすすめです。
工事の経験が豊富なスタッフは、その分新人指導の経験も豊富だといえるため、より短い期間での技術向上を目指すことができます。
また、将来的に独立したいと考えている場合には、独立支援制度などキャリアアップをサポートしてくれる業者も良いでしょう。

未経験者が就職後に行うこととは

鉄骨工事業者に就職できた後、基本的な技術や知識の習得に取り組みましょう。
1人でも余裕をもって作業ができるようになれば、一人前に近づくことができたといえます。
また、基本的な技術を習得できたら、次はさまざまな資格の取得に挑戦してみるのがおすすめです。
鉄骨工事における資格は、より専門的で幅広い作業を行う際に必要となります。
そのため、一人前の鉄骨工事作業員として活躍したいならば、資格の取得は欠かせません。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、業務拡大を見据え、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験の有無を問わず、未経験の方も大歓迎です。
意欲ややる気といった点を重視しておりますので、未経験の方でも採用しております。
先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、技術習得についてもご安心ください。
経験者の方は能力に応じて給与面で優遇しており、これまでの経験が活かせる職場です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号