投稿日:2022年6月17日

未経験者必見!働きやすい鉄骨工事業者の特徴

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、各種鉄骨工事をはじめとした建設業を行っております、SEIKEN株式会社です。
お客様の期待に応えられる業者を目指し、スタッフ一同プロ意識をもって、日々の施工に取り組んでおります。
新しい業種に挑戦してみようと思った時、悩みがちなのが業者選びです。
そこで今回は、弊社が行っている鉄骨工事について、どういった業者が働きやすい業者なのかをご紹介したいと思います。

私生活と両立できる

OKサインをする作業服の男性
働きやすい鉄骨工事業者の特徴として挙げられるのが、私生活との両立ができるというポイントです。
私生活の時間がきちんととれることは、仕事をする上で非常に重要といえます。
仕事の疲れを私生活の時間で癒すことで、モチベーションを維持しながら働くことができます。
このように、私生活の充実は仕事を充実させるためにも非常に大切なのです。
そのため鉄骨工事の業者選びをする際は、休暇や有休、オンオフが切り替えられるかなど、私生活の時間確保に関連した項目に注目するのがおすすめといえます。

技術習得がしやすい

技術習得がしやすい業者も、働きやすい鉄骨工事業者の特徴です。
鉄骨工事には、多くの技術が必要になります。
例えば、必要な大きさや形に鉄骨を加工する際の鉄骨加工の技術、実際に鉄骨を組み立てる際の溶接や重機操縦といった技術などさまざまです。
もちろん、最初から全ての技術を覚えようとする必要はありませんが、いずれ習得する上で、指導の充実といった業者のサポートがあればとても役立ちます。
長く安定して働くためにも、業者がスタッフへの指導に力を入れているかを確認するようにしましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

初心者マークとスマホ
弊社では、ともに工事に携わって頂ける新規スタッフの求人募集を行っております。
これまでの経験については一切不問です。
やる気、意欲のある方を歓迎しておりますので、未経験者もぜひご応募ください。
先輩作業員が丁寧に指導いたしますので、初めての方でも確実に技術を身につけていくことが可能です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

JR 建て方工事

JR 建て方工事

JRの建て方工事を行ないました!途中経過ではございますが、施工中の様子を写真付きでご紹介します。ぜひ …

SEIKEN株式会社の安全周知会兼親睦会

SEIKEN株式会社の安全周知会兼親睦会

安全周知会を行なった際の様子をご紹介します。今回は「交通災害防止」について協議しました。 安全周知会 …

独立OK! 私たちと一緒に働きませんか?

独立OK! 私たちと一緒に働きませんか?

はじめまして! SEIKEN株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、鉄骨工事や大断面木造工事 …