投稿日:2022年6月20日

鉄骨工事はこんな現場で活躍します!

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、鉄骨工事をはじめとした建設業を行っております、SEIKEN株式会社です。
街の暮らしを支えているという自覚を作業員全員が共有し、プロ意識をもって普段の施工に取り組んでおります。
鉄骨工事がどんな場所で活躍しているのか、知らない方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄骨工事が活躍する現場についてご紹介したいと思います。

大型な建物の建築現場

鉄骨工事
鉄骨工事が活躍する現場としてまず挙げられるのが、大型な建物の建築現場です。
大型な建物の基礎や柱には、建物自体の重量をしっかり支えられるような強度が必要です。
また、たくさんの人が同時に利用することが多いため、その加重にも耐え、かつ地震などの災害から利用者を守れる建物であることが求められます。
そのような強度を実現するのが、鉄骨です。
鉄骨自体が非常に硬く壊れにくい性質をもつ上、加工が容易なのでより強固な組み立て方をすることが可能です。
そのため、現代の大型な建物において、鉄骨工事は必要不可欠といってもいい程、重要な存在となっています。

インフラの建築現場

鉄骨工事が活躍する現場としてもう一つ挙げられるのが、インフラの建築現場です。
インフラというのは、橋やダムといった、日々の暮らしに必要不可欠な建築物を指します。
これらも、大型な建物同様、強度が必要です。
しかし、いわゆる箱の形をしていないという点で、大型な建物とは異なります。
形状が複雑になると、必要な鉄骨の種類、形などが大きく異なってくるのです。
そのため、インフラの建築現場においては、その現場ごとに合った、臨機応変な工事が必要となります。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では、新規作業員の求人募集を行っております。
鉄骨工事をはじめとした、幅広い工事を取り扱っているのが、弊社の特徴です。
それぞれで技術を習得していくことができるため、鉄骨工事などの技術を習得したい方以外にも、将来役立てられる技術を身につけたいという方にもおすすめといえます。
経験の有無などは問いませんので、ご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号


関連記事

R2年4月9日金城建て方渡り廊下

R2年4月9日金城建て方渡り廊下

山口県鈴秀x5~x15鉄骨建て方

山口県鈴秀x5~x15鉄骨建て方

独立したい方も大歓迎!未経験者もしっかりサポートいたします。

独立したい方も大歓迎!未経験者もしっかり…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。 【 …