投稿日:2021年6月2日

一流の鉄骨工を目指す上で必要なこととは?

こんにちは!
広島市を拠点にマンションやビル、商業施設などの鉄骨工事を手掛けるSEIKEN株式会社です。
街の発展に携わる建設業者として、中四国エリアを対象に数々のご依頼を承ってまいりました。
今回は一流の鉄骨工を目指す上で必要だと感じることをお伝えいたします。
まだまだ鉄骨工としてこれから経験を積みたい方、未経験から一流の鉄骨工を目指したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

気長に学び続ける姿勢!

鉄骨工の仕事では簡単な作業もあれば、繊細さが問われる高度な技術を必要とする作業も多々あり、ほんの数日間で鉄骨工の仕事をマスターするのは不可能です。
そのためまずは簡単なことから徐々に慣れていって、一つずつ順番にマスターしていく必要があります。
最初のうちはできることが限られていて悩むこともあるかと思いますが、会社の先輩スタッフたちも通ってきた道だと考え、焦ることなく気長に学び続けましょう。
その姿勢を見て、周りの先輩スタッフたちも多くのアドバイスを送ってくれるはずですよ。

周りへの気配りを常に忘れない!

鉄骨工として働くのであれば、自分のことだけでなく周りの状況に気を配ることも大切です。
鉄骨工事は周りと協力しながら作業を進めていくので、自分だけ良かれと勝手な行動を取っていると全体の士気を下げたり、作業効率も悪くなったりする可能性があります。
また同じ会社で働く仲間のことだけでなく、周りで生活をされている地域の方々への配慮も忘れてはなりません。
騒音や粉じんを少しでも抑えるためにはどのような処置が必要か、交通の妨げになっていないかなど、十分気を付けるようにしましょう。

待遇の良い仕事をお探しではありませんか?

一流の鉄骨工を目指す上で必要なことについてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
一流の鉄骨工を目指せる待遇の良い求人をお探しの方は、弊社で働いてみませんか?
弊社の待遇の魅力は安定した月給、頑張り次第で昇給可能という点に加えて、労災だけでなくがん保険への加入ができる点や退職金が出ることなどさまざまです。
未経験の方でも普通自動車免許があればご応募可能ですので、この機会にぜひ前向きにご検討ください。
たくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号