投稿日:2021年5月30日

今から転職しても安泰?鉄骨工の将来性

こんにちは!
広島市を拠点にマンションやビル、商業施設などの鉄骨工事を手掛けるSEIKEN株式会社です。
街の発展に携わる建設業者として、中四国エリアを対象に数々のご依頼を承ってまいりました。
鉄骨工の仕事に挑戦してみたいものの、将来的にも需要のある仕事なのだろうかと不安を感じ、なかなか挑戦できないとお悩みの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな「鉄骨工の将来性」について、この場をお借りしてご紹介します。
将来性のある仕事に転職したい!とお考えの方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

鉄骨工の将来は安泰?

近年AIの発達などにより、多くの仕事が機械化されているということをご存じでしょうか。
例えばスーパーのレジに関していえば、セルフレジなどが目立つようになりましたよね。
そのようなこともあり、自分の仕事は何年たっても同じように必要とされるだろうかと不安を感じ始めた方も増えているようですが、鉄骨工に関しては仕事が無くなってしまうという心配には及びません。
というのも鉄骨工の仕事は実際に人間の手で行われる仕事で繊細な技術が求められますし、世の中に建物が存在し続ける限り今後も需要は続いていきます。
手に職を付けて安心したいという方にはぴったりの仕事だといえるでしょう。

将来的に独立も可能!

将来的に独立したいという方にも鉄骨工の仕事はおすすめです。
実際に鉄骨工として修業を積んだ後で独立開業する方は珍しくありませんし、会社によっては弊社のように独立支援制度を用意している場合もあります。
未経験からでもいずれは独立して自分の会社を持ちたいという方は、ぜひ前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

安定した生活を送るなら鉄骨工求人!

鉄骨工の将来性についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
現在弊社では鉄骨工として働いてみたい方を募集しております。
月給24万円以上、能力が高い方や資格をお持ちの方ですと更に高収入を目指していただけますよ。
学歴や資格、経験の有無は一切問いませんので、未経験から挑戦してみたいという方も、これまでの経験を生かしてよりステップアップしたいという経験者の方も、ぜひこの機会にご応募ください。
皆様とお会いできる日を、楽しみにおまちしております。
ぞれでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号