投稿日:2020年11月16日

皆さまの生活を担う鉄骨工事

こんにちは!広島市で鉄骨工事や金物工事を主軸とする建設業のSEIKEN株式会社です。
主に中四国エリアをメインとして施工を請け負っておりますが、作業の内容によっては遠方の対応も行っております。
鉄骨工事は、一概にこれだ!と断定することはできず、さまざまなものがあります。
そこでどのようなものがあり、どんな仕事を行うのかをご紹介しましょう。

鉄骨工事とは?

鉄骨工事とは、柱や梁などの建物を建てるために必要な基礎となる骨組みを、鋼鉄製の部材を用いてつくる工事です。
日本は地震や台風などの自然災害が多い国なので、少しでも建物の倒壊を防げるよう強度を上げ、設計の図面と寸分の違いも起きないよう組み上げることに配慮しながら工事を行っております。
丈夫な骨組みづくりを行うことは、皆さまが安全かつ安心して生活を送るためにとても重要です。

鉄骨工事が活躍する場面とは?

鉄骨工事は、主にビルやマンションなどの大規模な仕事がメインとなります。
建設現場に持ち込む鉄骨は、運びやすい大きさに分けて設計されており、現場で組み立てなければなりません。
また高層の現場が多く、クレーンで鉄骨を吊るして指定の場所に固定していきます。
丁寧に仮ボルトやワイヤーで固定後、高力ボルトによって本締めし、さらに溶接作業を行うことで鉄骨同士を接合させ、強固で頑丈な骨組みにします。

SEIKENへご相談ください!

弊社では、鉄骨工事や金物工事を主軸業務としておりますが、それ以外に足場工事や重量物据付工事、家屋解体工事なども請け負っており、個人のお客さまへも対応しています。
建設業の施工業者として、できる限り一貫して工事を行うことで、よりお客さまへの要望に沿っていきたいと考えております。
任せてよかった!とより多くのお声をいただけるよう、さまざまなニーズに対応していますので、何かありましたらご相談ください。

【求人】SEIKENでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、一緒に働く現場スタッフを募集しています。
応募にあたり、経験の有無は問いません!
未経験でも応募可能です。
先輩が一から丁寧に指導いたしますので、一人前の技術者を目指すことができます。
入社後は、鉄骨工事に足場工事、解体工事における簡単な作業からはじめて、徐々に溶接、ガス切断作業といった幅広い業務にも携わっていただく予定です。
将来的に独立を考える方の支援も行っておりますので、皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

R2/6/19庚午建て方

R2/6/19庚午建て方

鉄骨解体現場

鉄骨解体現場

今回は、解体の現場をご紹介いたします。 鉄骨解体の現場 信頼できる業者です SEIKEN株式会社は、 …

新年のご挨拶と求人募集のお知らせ

新年のご挨拶と求人募集のお知らせ

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、主に中四国エリアで活動してい …