投稿日:2020年11月19日

建設業を支える鉄骨工事の魅力とは

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、マンションやビル・商業施設・体育館を対象に、鉄骨工事などの建設業を行っているSEIKEN株式会社です。
街を発展させるための建物づくりに携わる施工業者として活動してきました。
鉄骨工事は、街のシンボルとなるビルやマンションなどの骨組みをつくることで、建設業を支える重要な仕事です。
どうしても完成後の建築物ばかりに注目が集まってしまいますが、今回は鉄骨工事業者の仕事のメリットについてご紹介します。

高い技術が身につく

鉄骨工事は、効率よく建設作業を行い、耐久性を考慮した強固な建築物とするために、建設には欠かせない仕事です。
大きなプロジェクトや世界的なイベントにまつわる建築に携わる機会が増えることで、高い技術を身につけることができます。
鉄骨工事は、仮締めボルト作業から本締め工事や鍛冶工事まで、数え切れないほどの工程があり、それぞれの作業で専門的な技術が求められるのです。
現場での経験を重ね、専門的な技術を少しずつ身につけていけば、大きな建築物の建設に携わることができるでしょう。

地域社会に貢献

大規模な施設は、鉄骨工事なくして建築することはできません。
身近な例をあげると、東京オリンピックのメイン会場として建設された、国立競技場も鉄骨工事を利用しています。
開催日まで間に合うのかと心配した方も多かったと思いますが、開催予定日の半年以上も前に、スタジアムを完成させることができました。
有名な建築物に携われるということも魅力ではありますが、それと同時に社会貢献につながっていることは明らかです。

SEIKEN株式会社へご相談ください!

現在弊社では、マンションやビル、商業施設などを対象とした鉄骨工事・金物工事を承っております。
「今日も、明日も、この街の未来へ」を合言葉に、スタッフ一同、前向きな姿勢で施工に取り組んでおります。
鉄骨工事全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】SEIKENでは新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフを募集しています。
経験・未経験問わず、未経験の方には丁寧に指導いたします。
資格の有無については問いませんが、普通自動車の運転免許をお持ちの方は大歓迎です。
がん保険の加入や将来的な独立支援など、社員が安心してステップアップできる環境も整えておりますので、皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

【求人募集】安心のサポート体制でお迎えします!

【求人募集】安心のサポート体制でお迎えし…

はじめまして! SEIKEN株式会社です。弊社では、広島県広島市を拠点に、鉄骨工事や大断面木造工事な …

弊社で建設業の現場スタッフとして活躍しませんか?

弊社で建設業の現場スタッフとして活躍しま…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、鉄骨工事や大断面木造工事など …

SEIKEN株 安全周知会R3/10/1

SEIKEN株 安全周知会R3/10/1