投稿日:2023年7月30日

手に職をつけて働きたい人にもおすすめ!足場工事の魅力とは?

こんにちは!
広島県広島市の建設業者、SEIKEN株式会社です。
弊社では、中四国エリアのマンションやビル、商業施設、体育館などを対象とした、鉄骨工事や鍛冶工事、金物工事を行っています。
現在求職中の方の中には、手に職をつけて、長く安定して働きたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そのためには、将来性の明るい分野を選び、働くことが大切です。
今回は、「手に職をつけて働きたい人にもおすすめ!足場工事の魅力とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

常に安定した需要がある

案内をする女性
各種工事現場において、建物に沿って足場を組み上げ、安全な作業環境をつくり出すのが、足場工事の仕事です。
改修工事や補修工事など、足場を必須とする工事現場は非常に多いです。
そのため、足場工事の需要は今後も続きます。
従って、将来性の明るい、安定した分野であるといえるでしょう。

未経験からプロを目指せる仕事

好悪所作業のプロであるとの印象も強い足場工事の仕事について、難しそうだと、求人へのご応募を迷われている方もいらっしゃるかもしれません。
確かに、一定のスキルが求められる仕事です。
しかし、未経験から挑戦し、プロを目指せる仕事でもあります。
実際に、足場工事の経験がなくても求人に応募できる業者も多いです。
弊社においても、足場工事や建設業の経験や資格の有無を問わず、未経験者の採用も積極的に行っています。

年齢に関係なく活躍できる

足場工事の仕事について、若い世代が活躍しているイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、年齢の心配は不要です。
実際に、現場の責任者を担っている中高年世代も多く、幅広い世代が活躍している業界です。
弊社でも、経験豊富なベテランスタッフが活躍しています。
長くプロの道で活躍できる足場工事に、ぜひ挑戦してみませんか?

【求人】新規スタッフ募集中

NEW JOB
いかがでしたか?
足場工事の魅力を感じていただけましたか?
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、鉄骨工事を中心に、足場工事や鍛冶工事、金物工事など、各種工事現場にてご活躍いただきます。
未経験から一人前の技術者へ成長できる環境が整った職場です。
ベテランスタッフが親身になってサポートいたしますので、未経験の方もご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

ただいまSEIKEN株式会社では、協力会社様の募集を行っております。
弊社は、広島県広島市に拠点を構え、中四国エリアで活動する建設業者です。
鉄骨工事をメインに、大断面木造工事や金物工事、鍛冶工事など幅広く手掛けています。
コミュニケーションを大切に、末永いお付き合いを考えております。
更なる業績アップを狙いたい、業務の幅を広げたいなどお考えの業者様は、ぜひこの機会に、ご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

山口県防府市 BMW 新築工事

山口県防府市 BMW 新築工事

山口県防府市にてBMW新築工事を行いました。その様子をご紹介しますので、ぜひご覧ください。 山口県防 …

R3/7/26~夜勤

R3/7/26~夜勤

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.2.7

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。 & …