お知らせ

投稿日:2023年10月6日

新しい土地を購入しました

新しい土地を購入しました。
ここを新しい拠点にします。

新しい土地を購入しました

地鎮祭とは

地鎮祭とは、建物などの建設工事を始める前に、土地の神様に敬意を表し、工事の安全と完成を祈願する儀式です。
地鎮祭は日本の古来の風習であり、土地の気や霊を鎮めることで、建物に住む人や工事に携わる人の幸せを願うものです。
神主が祝詞(のりと)を奏上し、供物(へべもつ)やお酒などを供えます。
これは、土地の神様に工事の始まりを告げるとともに、工事の円滑な進行と無事な完成を願う意味があります。

地鎮祭は、建設工事における大切な儀式です。
私たちSEIKEN株式会社も、新しい拠点を建設するために、地鎮祭を行いました。
土地の神様に感謝し、新しい拠点が素晴らしいものになるように祈りました。
私たちはこの新しい拠点で、より一層のサービス向上に努めてまいります。
今後ともSEIKEN株式会社をよろしくお願いします。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

独立したい方も大歓迎!未経験者もしっかりサポートいたします。

独立したい方も大歓迎!未経験者もしっかり…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。 【 …

SEIKEN株式会社の安全周知会兼親睦会

SEIKEN株式会社の安全周知会兼親睦会

安全周知会を行なった際の様子をご紹介します。今回は「交通災害防止」について協議しました。 安全周知会 …

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.2.7

SEIKEN株式会社 安全周知会 R4.…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。 & …