投稿日:2023年6月12日

カイセツ!高品質な鉄骨工事を提供するために心掛けたいこと

こんにちは!
鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事、鍛冶工事を手掛けるSEIKEN株式会社です。
弊社は、広島県広島市を拠点に中四国エリアで活動している建設業者です。
この記事をご覧の方の中には、これから鉄骨工事の仕事にチャレンジしようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、高品質な鉄骨工事をお客様に提供するために、日々の業務で心掛けたいことをご紹介いたします。
未経験から始めても、高品質な施工をお客様にお届けできるよう、ぜひ参考にしてみてください。

頭に作業の段取りを叩き込む

鉄骨
鉄骨工事の施工にあたり、まず心掛けたいのが、作業の段取りをしっかりと頭に叩き込むことです。
施工を開始する前に、多くの場合、作業の段取りや使用する重機について、スタッフ同士で打ち合わせを行います。
打ち合わせの際に、しっかりと話を聞いておかなければ、いざ作業を行うときに混乱してしまいかねません。
また、混乱してしまうだけにとどまらず、段取りを無視した作業を進めてしまえば、施工品質や工期に影響を及ぼしてしまう可能性もあるでしょう。
鉄骨工事の仕事では、打ち合わせにしっかりと耳を傾け、自分がすべきことを頭に叩き込んでおくことが大切です。

数ミリ単位のズレも妥協しないプロ意識

鉄骨工事では、作業を怠ることなく確実に施工することが大切です。
未経験から鉄骨工事に挑戦した場合、覚えなければならないことや慣れない作業も多く、初めのうちはできないこともあるかもしれません。
しかし、未経験者であっても、プロ意識を持って業務に取り組むように心掛けましょう。
施工図通りに僅かなズレもなく組み立てていくことを、鉄骨工事では求められます。
数ミリ単位のズレも許さないプロ意識を持って、日々の業務に臨んでくださいね。

【求人】新規スタッフ募集中

JOB START
鉄骨工事なら、ぜひSEIKEN株式会社の求人をご検討ください。
ただいま弊社では、鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事、鍛冶工事に携わってくださる現場スタッフの求人募集を行っています。
経験者はもちろん、未経験者も歓迎している求人です。
一から丁寧に指導できる体制を整えておりますので、未経験の方にも安心です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています

鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事、鍛冶工事において、弊社と連携して業務に取り組んでくださる協力会社様を募集しております。
SEIKEN株式会社は、広島県広島市を拠点に、中四国エリアの現場で活動している建設業者です。
業務の幅を広げたい、安定して受注したいとお考えの業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1