投稿日:2023年5月31日

ポイントを解説!鉄骨工事の求人探し

こんにちは!
広島県広島市の建設業者、SEIKEN株式会社です。
中四国エリアのマンションやビル、商業施設、体育館などを対象に、弊社では鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛けています。
鉄骨工事の仕事を始めてみようと求人を探している方の中には、「どの会社に応募すればいいのか分からない」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「ポイントを解説!鉄骨工事の求人探し」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者も応募できる?

初心者マークを持つ男性
もし未経験から鉄骨工事の仕事を始めようと考えているのであれば、求人を探す際には、未経験者の受け入れを行っている業者であるかどうかを確認する必要があります。
鉄骨工事は、未経験者を受け入れる門戸が広い、将来性の明るい業界です。
そのため、未経験者も応募できる求人も多いはずです。
「未経験者歓迎」などの記載が、ホームページなど求人募集の概要にあるかを確認してみましょう。
弊社においても、経験者だけでなく未経験者の採用も積極的に行っています。

キャリアアップを目指せる?

鉄骨工として、長く働いていくうえでの重要なポイントの一つに、キャリアアップを目指せる環境が整っているかどうかが挙げられます。
キャリアアップを目指すことは、仕事へのモチベーションにも大きく関わります。
業務に関連する資格の取得を支援してくれたり、将来的な独立のための支援があったりする業者を選ぶと良いでしょう。
これらに関しても、支援がある場合には、ホームページなど求人募集の概要に記載されていることが多いです。
ぜひ確認してみましょう。
弊社においても、がん保険への加入や独立支援制度を設けるなど、スタッフに安心して働いていただける環境づくりに取り組んでいます。

働きやすい環境?

働きやすい環境であるかどうかは、働くうえで何より大切です。
そのため、職場の雰囲気が自分に合うかどうかや、休日の取得はきちんとできるのかどうかなどは、必ず確認しましょう。
オン・オフを切り替え充実したプライベートを送れる環境で働けることは、長く働いていくために欠かせないポイントです。

【求人】新規スタッフ募集中

履歴書
広島県広島市の建設業者、SEIKEN株式会社では、現場スタッフの求人募集を行っております。
ご応募にあたり、経験や資格の有無は問いません。
一から丁寧に仕事をお教えできる環境が整っておりますので、未経験の方も安心してご応募ください。
腰を据えて働ける、福利厚生の充実した職場です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています

広島県広島市のSEIKEN株式会社では、協力会社様の募集を行っております。
弊社と提携して鉄骨工事や鍛冶工事、大断面木造工事などを行いませんか?
業務の幅を広げたい、安定して受注したいとお考えの業者様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

R3/11月建て方

R3/11月建て方

こんにちは!広島県広島市を拠点に活動しているSEIKEN株式会社です。弊社の主力業務は、マンションや …

JR 鉄骨立て方工事

JR 鉄骨立て方工事

JRの鉄骨立て方工事を行いました。 JR 鉄骨立て方工事 今回の現場は、夜間の作業でした。夜間作業は …

SEIKEN株式会社で働くメリットを教えます!

SEIKEN株式会社で働くメリットを教え…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。 弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。 …