投稿日:2023年2月15日

鉄骨工事の協力会社が考えなければならないこと

こんにちは!
マンションやビルなどの鉄骨工事や金物工事を主力業務として手掛けております、SEIKEN株式会社です。
広島県広島市を拠点に創業し、早いもので20年が経過しました。
さて今回は、鉄骨工事の協力会社が考えなければならないことについて、お話しさせていただきます。
ただ協力会社を得てそれで終わりなのではなく、そこからさまざまな課題が出てくるはずですので、ぜひ参考程度にご覧くださいね。

元請けに依存せず自社でも営業活動を!

営業中
下請けとして元請けから仕事をもらえるようになると、それほど営業活動に力を入れる必要はなくなるかもしれません。
しかしだからといって一切営業活動を行わないとなれば自社でお客様を獲得できず、万が一元請けに何かトラブルがあったとき、共倒れになる可能性がございます。
そのため元請けに依存し過ぎず、自社でもある程度はお客様を獲得していけるように長期目線で営業活動を行っていきましょう。
大々的に広告を打てなかったとしても、日々の小さな積み重ねが新たな受注獲得につながるものですので、コツコツ行動を起こしていくことを常に忘れないでくださいね。

お互いの利益も考えること!

協力会社として良い関係性を築いていくためには、自分たちの利益を優先し過ぎずに相手の利益も考えなくてはなりません。
例えば元請けにとっては良い関係性だったとしても下請けから見るとそうではない場合、関係性が切れてしまう恐れがございます。
逆の立場でも同じことが言えますし、お互いの利益もしっかりと考えながら、関係性を築いてみてくださいね。
そうすることで末長く協力関係を築いていけるはずですよ。

中四国で共に鉄骨工事を手掛けませんか?

スカーフ女性案内
鉄骨工事の協力会社が考えなければならないことを参考までにお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社でも中四国エリアにて活躍してくださる協力会社様を募集しております。
鉄骨工事や金物工事などに自信がある業者様はぜひお問い合わせをいただけたらと思いますので、協力会社の制度に興味がある方はお問い合わせくださいね!

街の発展を支える鉄骨鳶大募集!

経験がなくても働ける業界、高収入を目指せる仕事に興味がもしございましたら、街の発展を支える鉄骨鳶に挑戦してみませんか?
弊社は建設業者としてさまざまな現場で鉄骨工事を手掛けておりますので、経験を積むにはぴったりの職場ですよ。
求人の詳細はwebサイトからもご覧いただけますので、この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

R3/7/26~夜勤

R3/7/26~夜勤

山口県 工場の鉄骨建方工事

山口県 工場の鉄骨建方工事

山口県にある某工場にて鉄骨建方工事を行ないました。今回はそちらの作業風景をご紹介いたします。 山口県 …

山口県鈴秀x5~x15鉄骨建て方

山口県鈴秀x5~x15鉄骨建て方