投稿日:2023年1月19日

今あえて鉄骨鳶への転職を決める理由

こんにちは!
広島県広島市で創業したSEIKEN株式会社は、街の発展を目指した鉄骨工事・金物工事のご依頼を日々承っております。
鉄骨鳶はわりと昔からある職業ですが、今この時代にあえてその仕事を選ぶ理由って何なのだろうか……と、漠然と気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は今あえて鉄骨鳶への転職を決める理由についてお話しさせていただきますので、気になる方はぜひ最後までご覧くださいね!

未経験からでも収入を上げやすい!

電卓カレンダー
転職先として鉄骨鳶の仕事が選ばれている理由の一つとして、未経験から挑戦しても収入を上げやすいことが挙げられます。
未経験で転職をしたら収入は見習いの金額になってしまいますが、そこからしばらく上がらないというわけではございません。
他の業界なら収入が上がるまでにかなり期間がかかりそうなところを、この業界ではできることを増やしていけばわりとすぐに収入が上がっていきます。
特に資格を取得すれば手当なども支給されやすいので、未経験からでも高収入を目指したい方などによく選ばれているみたいですよ。

手厚い指導が受けられる!

鳶職人の世界は厳しそう……という印象を持たれやすいですが、実は人手不足の解消に向けて丁寧な指導を心掛けている会社が増えています。
未経験で転職をしても一から丁寧に指導してくれますし、無理をせずに業務の知識を付けていけるように、最初は簡単な資材運びなどからトライしていきます。
これから先のことに対して不安を感じ、手に職を付けたいと望む方も多い中で、しっかりと技術が身に付けられる鉄骨鳶の求人はわりと注目を集めているようですね。

鉄骨鳶の世界へ!異業種からの挑戦大歓迎

ワークキューブ
今あえて鉄骨鳶への転職を決める理由についてお話しいたしましたが、皆様の参考になる部分はございましたでしょうか。
もし鉄骨工事に挑戦してみたいということでしたら、弊社でぜひ鳶職人としてご活躍ください!
弊社求人は未経験・異業種からのご応募も大歓迎させていただきます。
Webサイトの応募用フォームから簡単にご応募いただけるようになっておりますので、この機会にご利用いただけますと幸いです。

協力会社様も同時募集!

実は弊社では、スタッフだけでなく協力会社様も募集しております。
広島県をはじめとし、中四国エリアにて施工を共に手掛けてくださる建設業者様を探しておりますので、興味がございましたら一度お問い合わせをいただけないでしょうか。
疑問点などもぜひご質問くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号


関連記事

【求人募集】現場スタッフを募集しています!

【求人募集】現場スタッフを募集しています…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、主に中四国エリアにて、マンシ …

貯水タンク解体

貯水タンク解体

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! SEIKEN株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中四国エリアで活動していま …