投稿日:2023年1月10日

鳶業界で働くために最低限注意したいこと

こんにちは!
「今日も、明日も、この街の未来へ」を合言葉に、広島県広島市などで鉄骨工事や大断面木造工事などを手掛けているSEIKEN株式会社と申します。
我々はプロの建設業者として、マンションや商業施設をはじめとし、さまざまな現場で施工に携わってまいりました。
さて今回は、鳶業界で働くために最低限注意したいことについて、参考までにお話しさせていただきます。
これから転職を予定されている方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

怪我や事故に要注意!

とびの現場3人
鳶業界で勤務するのでしたら、何よりもまずは怪我をしない、そして事故を起こさないことを徹底してください。
ご自身が怪我を負うとしばらく仕事ができなくなりますし、仲間に怪我を負わせると気まずくなって働きづらくなる可能性もございます。
わざとではないのでそれほど責められるわけではないかと思うのですが、できるだけそのような状況は避けて、気持ち良く働きたいものですよね。
また万が一施工中に事故を起こすと、会社の評判にも傷を付けてしまいかねません。
お客様は安全性などを重視してご依頼をくださっているはずですので、このような点は最低限注意なさってくださいね。

チームワークも意識!

鳶業界では一人ひとりが黙々と作業を進めるというよりは、まわりの鳶職人たちともコミュニケーションを取りながら業務を円滑に進めていく必要があります。
そのためチームワークについても意識すべきで、まわりに困っている人がいないか、自分が今どのような業務を行うべきかといったように、チームワークを意識しながら業務に臨んでみてください。
その努力はいずれ現場監督のポジションに就いたとき、きっと役立つはずですよ。

のびのびと働ける鳶求人!

メット初心者マーク
鳶業界で働くために最低限注意したいことを参考にお話しいたしましたが、今後に向けて少しでも参考になりましたでしょうか。
もしのびのびと働ける鳶求人をお探しでしたら、弊社はかなりおすすめです!
未経験の方にも丁寧な指導を心掛けておりますし、退職金制度などもございますので腰を据えて働くのに最適ですよ。
ぜひご応募をご検討くださいね。

鉄骨工事の施工業者様はご連絡ください!

鉄骨工事の施工業者として活躍されている業者様は、ぜひ弊社と協力関係を結んでみませんか?
我々は業務拡大に向けて鉄骨工事の協力会社様を募集しておりますので、興味がございましたらぜひ一度お問い合わせをいただきたいです。
中四国エリアにて募集中ですので、お気軽にご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

コベルコ五日市

コベルコ五日市

内部鉄骨建て方 …

R/3/11月軽量鉄骨建て方

R/3/11月軽量鉄骨建て方

こんにちは!広島県広島市を拠点に活動しているSEIKEN株式会社です。弊社の主力業務は、マンションや …

新しい土地を購入しました

新しい土地を購入しました

新しい土地を購入しました。ここを新しい拠点にします。 新しい土地を購入しました 地鎮祭とは 地鎮祭と …