投稿日:2022年12月2日

転職前に知りたい!鉄骨工事の需要と今後

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、鉄骨工事や足場・解体工事を手掛けるSEIKEN株式会社です。
弊社は平成11年の創業以来、建設業者として中四国にて活動を続けてまいりました。
さて今回は、鉄骨工事の需要と今後がどうなっていくのか?というテーマでお話しさせていただきます。
これから転職するにあたって、この業界がどのように変化していくのかを押さえておきたい方は、ぜひご覧くださいね。

鉄骨工事の需要はあるのか?

鉄骨に作業員
せっかく転職できてもその業界の需要がないのでしたら、将来的には大きな不安を感じてしまうものですよね。
その点に関して言えば、鉄骨工事の需要は十分ございますのでそれほど心配する必要はございません。
建物が存在する限り鉄骨工事は存在しますし、市場規模を見ても順調に伸びている状態です。
また鉄骨工事業界は需要に対して人手が足りていないということもあり、転職しやすい業界とも言えます。

鉄骨工事の今後はどうなるのか?

鉄骨工事の今後についてですが、機械で全てを完結できる仕事ではないのでまだまだ需要は続いていくでしょう。
また鉄骨工事はビルやマンションだけでなく、橋梁工事などで依頼を受けることもございますので、公共事業としてご相談をいただくことも少なくありません。
このような背景を考えてもまだまだ鉄骨工事の未来は明るいとも言えるでしょうし、今は未経験者でも採用してくれる業者が多いので転職先としてもおすすめです。
とにかくすぐに仕事をスタートしたいということでしたら、資格がなくても働ける会社はかなり魅力的だと思いますので、応募先の候補としてぜひご検討くださいね。

建設業で大活躍!鉄骨鳶募集

人材募集
鉄骨工事の需要と今後について今回はお話しいたしましたが、少しでも皆様の参考になる部分はございましたでしょうか。
弊社では今後の鉄骨工事の需要増加を見越して、鉄骨鳶を募集することになりました。
これまでに経験がない方にも基礎から丁寧に指導いたしますので、興味がございましたらぜひ求人へのご応募をお待ちしております!

中四国の鉄骨工事業者様へ

中四国にて鉄骨工事を手掛けている業者様の中に、協力会社をそろそろ探してみようかな……と考えはじめている方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ弊社までお問い合わせをいただけないでしょうか。
弊社でも共に鉄骨工事を手掛けてくださる業者様を募集しておりますので、興味がございましたらお気軽にお声掛けくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

山口県防府市 鉄骨建て方工事

山口県防府市 鉄骨建て方工事

山口県防府市で行なった鉄骨建て方工事の様子です。今回ご紹介するのは0節建て方になります。 山口県防府 …

JR 鉄骨立て方工事

JR 鉄骨立て方工事

JRの鉄骨立て方工事を行いました。 JR 鉄骨立て方工事 今回の現場は、夜間の作業でした。夜間作業は …

山口県岩国市 鉄骨工事

山口県岩国市 鉄骨工事

山口県岩国市にて鉄骨工事を行ないました。途中経過の様子をご紹介いたします。 山口県岩国市 鉄骨工事 …