投稿日:2022年11月29日

異業種から鉄骨鳶への転職を成功させる秘訣

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構えて、鉄骨工事や大断面木造工事のご依頼を主に承っております、SEIKEN株式会社です。
弊社は建設業者として平成11年に創業し、街の発展を支える施工を手掛けてまいりました。
異業種から鉄骨鳶へ転職するにあたって、不安を抱いている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、鉄骨鳶への転職を成功させる秘訣についてお話しいたしますので、今後の参考程度にぜひご覧くださいね。

サポートの手厚い会社がおすすめ!

みずやりで成長
異業種から鉄骨鳶に転職するのでしたら、サポートの手厚い会社がおすすめです。
例えば鉄骨工事の仕事がはじめてでも丁寧に指導をしてくれるといったことや、資格取得制度や将来のために独立支援制度がある会社はぜひチェックしてみてください。
ちなみに福利厚生が整っている会社も、安心して働ける場所を探しているのでしたらぴったりですよ。
弊社は資格取得支援・独立支援、そして福利厚生に関しては労災や厚生年金だけでなく、がん保険にも加入していただけます。
腰を据えて働きたい方は、ぜひ転職先の候補としてご検討くださいね。

歴史のある会社を選ぶ!

異業種から鉄骨鳶に転職するにあたって、歴史のある会社も結構おすすめです。
新しくできたばかりの会社が悪いということではございませんが、歴史のある会社は人材教育に関するノウハウもそれなりに整っている可能性が高いです。
これまでに未経験者を一流の鉄骨鳶へと育てあげた実績もあるでしょうし、求人選びで悩まれたときはぜひ参考になさってくださいね。

新規スタッフ募集のお知らせ

リクルートメント
異業種から鉄骨鳶への転職を成功させる秘訣についてお話しいたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
弊社でも現在、新規スタッフとして働いてくださる方を募集中です。
これまでに鉄骨工事の経験がない方でも問題ございませんので、安定した仕事に就きたい方やそろそろ手に職を付けたほうが良いかもしれないと悩まれている方は、ぜひ求人にご応募くださいね。

協力会社をお探しの建設業者様へ

鉄骨工事の受注数を増やしていきたいということでしたら、弊社の協力会社様としてぜひご活躍いただけないでしょうか。
弊社では協力会社様を新たに募集しており、鉄骨工事だけでなく解体工事や足場工事を手掛ける業者様からのご連絡も歓迎させていただきます。
お互いにどのようなメリットがあるのか、どのような現場をお願いするのかなど詳細はあらためてご説明いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

R2/2/24、2/28山口県鈴秀建方x1~x5通り

R2/2/24、2/28山口県鈴秀建方x…

夜勤建て方

夜勤建て方

山口県岩国市 鉄骨建て方工事

山口県岩国市 鉄骨建て方工事

山口県岩国市にて鉄骨建て方工事を行ないました。途中経過の様子をご紹介します。 山口県岩国市 鉄骨建て …