投稿日:2022年5月12日

鉄骨工事と社会の関わりについて

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、中四国エリアにおいて鉄骨工事を中心とした建設業を手がけているSEIKEN株式会社です!
皆様は、鉄骨工事という工事をご存じでしょうか。
鉄骨工事とは、さまざまな建物の骨組みとして使用されている鉄骨を組み上げていく工事のことで、社会にとって必要不可欠な存在です。
今回は求職中の方に向けて、鉄骨工事が社会とどのような関わりを持っているのかをご紹介いたします。

鉄骨工事が活躍している場所

鉄骨工事
鉄骨工事が活躍している現場は多岐にわたります。
鉄骨造の建物は柱を使用しない点が特徴です。
柱がない分間取りを大きく取ることができ、構造の幅が広がります。
その特徴を生かした施工例としてまず挙げられるのが、工場や体育館のような大きな箱型の建物です。
他にも、多くの人々が集う商業施設などにも利用されており、そこでは巨大な建物に高い強度を持たせられる性質が活用されています。
鉄骨工事は現代社会の建物において欠かせない存在だといえるでしょう。

社会に大きく貢献している

日本は地震の発生率が高い国です。
そのため、建物の耐震性を確保することが非常に重要であり、鉄骨工事は高い耐震性を得やすいという点で大いに重宝されています。
鉄骨の素材として用いられる鉄・鋼は衝撃に対して粘り強く、強い揺れにも柔軟に耐えることが可能です。
鉄骨工事は住宅や大型施設の耐震性を高めることで人々の安全を確保し、社会に大きく貢献しているのです。

【求人】新規スタッフを募集中!

WORK
現在弊社では、鉄骨工事の現場でご活躍頂ける現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は鉄骨工事・足場工事・解体工事などを中心にさまざまな業務に携わって頂き、幅広い技術を身につけることが可能です。
先輩スタッフによる丁寧な指導のもと、基本的な作業から始めて頂きますので、未経験からのスタートでもご安心ください!
もちろん、経験者の方は優遇いたしますので、ぜひ積極的にご応募ください。
また、採用に際して資格有無は問いませんが、普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方は特に歓迎いたします。
鉄骨工事を通じて、社会に貢献してみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号


関連記事

R2/4月13日内部鉄骨グレーチング敷

R2/4月13日内部鉄骨グレーチング敷

R2 /1/7浜田市コスモス建て方

R2 /1/7浜田市コスモス建て方

キュービクル架台 階段製作

キュービクル架台 階段製作

キュービクル架台 階段製作 キュービクル導入のメリット キュービクルは、高い電圧を使用可能な電圧に変 …