投稿日:2021年11月27日

建設業界を支える鉄骨工事

こんにちは。
弊社は広島県広島市に拠点を置き、中四国エリアで活動しているSEIKEN株式会社です。
主な業務内容は鉄骨工事を始めとした、建設業に深く関わる工事を請け負っています。
今後、より多くのお客様のご要望にお応えすべく、事業拡大を目指すために新しく働いてくれる現場スタッフを募集することになりました。
そこで今回は弊社の業務内容をご紹介し、少しでも興味を持っていただければと思います。
建設業界で働いていた方や、モノづくりに興味のある方はぜひ最後まで一読ください。

建設業界を支える鉄骨工事


現在、弊社が請け負っている工事のほとんどが、建設業界に属しています。
建設業界は東京オリンピックを始めとした、さまざまな国際イベントを控え盛期を迎えています。
弊社が請け負う工事の中の「鉄骨工事」は、建築物の建設に必要不可欠な工事です。
その理由は、鉄骨工事は建築物の骨組みを作る工事だからです。
建築物の強度や耐震性は、この鉄骨工事の出来にかかっています。
建築物の骨組みとなるとともに高い耐震性を持つことで、長期間建ち続ける建築物にすることができます。
あらゆる建築物の出来上がっていく様子を、間近で見ることができるのも鉄骨工事の魅力の一つではないでしょうか。
このような鉄骨工事を始めとした、建設に関わる工事には専門的な知識と技術が必要と思われがちですが、未経験の方でも始める人が多い仕事でもあります。
その理由は、現場経験を積みながら専門知識や技術を身につけることができる環境だからです。
現在活躍している職人たちも、初めは未経験から始め日々の業務で経験を積むことで立派な職人へと成長してくれました。

建設業の人手不足をチャンスに!


私たちの働く環境は、常に人手不足と言われ続けています。
しかし、人手不足ということは「なくてはならない人材」になれるチャンスともいえます。
若い年齢のうちに経験、技術を身につけることで、同年代と比べて早い段階で、独立し社長になることも夢ではありません!
もし独立を目指したい!手に職をつけたい!などのご希望のある方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
技術、知識習得のため、先輩スタッフがしっかりバックアップいたします!

鉄骨、足場工事一式お任せ!

弊社は鉄骨工事だけでなく、足場工事や大断面木造工事などさまざまな工事を請け負っています。
そのため、鉄骨工事と足場工事などを必要な工事の依頼を弊社のみで完結することも可能です。
工事についてのご相談、ご要望は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号