投稿日:2021年5月18日

鉄骨工経験者が転職先選びで注目すべきポイントとは?

こんにちは!
広島市を拠点にマンションやビル、商業施設などの鉄骨工事を手掛けるSEIKEN株式会社です。
街の発展に携わる建設業者として、中四国エリアを対象に数々のご依頼を承ってまいりました。
鉄骨工経験者の方で、転職先選びでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、鉄骨工経験者が転職先選びで注目すべきポイントについてお伝えいたします。
転職先選びでお悩みの方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

独立支援制度の有無

既に鉄骨工としての経験を積んでいる方の中には、あと何年経験を積んだら独立したいなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方は転職先を選ぶにあたって、独立支援制度の有無は必ず確認するようにしましょう。
このような制度があるのとないのとでは独立のしやすさも大きく変わってきますし、会社が積極的に支援を行っているのであれば独立に関する不安も相談しやすいです。
面接などで質問をさせてもらえるようなタイミングがあれば、具体的にどのような支援を行っているのかといったことや、その会社から実際に独立した方がいらっしゃるのかといったことを、参考に聞いてみるのもおすすめです。

日給制・月給制か要確認!

今までよりも収入を上げるために転職するという方にぜひご確認いただきたいのが、日給制なのか月給制なのかという点です。
1日当たりの日給が高くても、悪天候で休みになってしまうと収入は減りますよね。
その点、月給制だと悪天候による休みが発生しても、収入は確保されます。
転職したいと思っている会社が日給制の場合は、悪天候による休みでも最低保証給のようなものが支給されるのかどうか、確認するようにしましょう。

能力次第で高収入!鉄骨工求人

鉄骨工経験者が転職先選びで注目すべきポイントをお伝えいたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社では業績好調につき鉄骨工事に携わってくださる方を募集しております
能力や保有資格を収入に反映し、その他にがん保険への加入や退職金制度など手厚い福利厚生で安心して働ける会社ですので、転職先をお探しの方がいらっしゃいましたらこの機会にぜひご検討いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号