投稿日:2021年5月15日

疑問を解決!鉄骨工はなぜ未経験でも挑戦しやすいのか

こんにちは!
広島市を拠点にマンションやビル、商業施設などの鉄骨工事を手掛けるSEIKEN株式会社です。
街の発展に携わる建設業者として、中四国エリアを対象に数々のご依頼を承ってまいりました。
鉄骨工の求人で「未経験者歓迎!」と記載されているものの、本当に未経験でも挑戦しやすいのだろうかと疑問を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、未経験からでも鉄骨工の仕事はなぜ挑戦しやすいのかといった点について解説します。
鉄骨工の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

学歴や専門的な資格がなくても応募できる!

さまざまな仕事の求人情報を確認していると、専門的な資格が必要でそもそも応募すらできないといったこともありますよね。
そんな数々の求人の中でも鉄骨工の仕事は学歴を問わない求人がほとんどで、未経験で応募できる求人も多数存在しています。
鉄骨工事に関する専門的な資格がなければ働けないのでは?と尻込みしてしまう方もいらっしゃるでしょうが、普通自動車免許があれば大体の求人には応募できます。
そのため求人に応募する時点でのハードルはそれほど高くないですし、異業種からでも問題なく挑戦していただけますよ。

気になる転職後のことについて

無事に転職できたとしても、続かなければ意味がないとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
きつそうだという印象をお持ちの方が多い鉄骨工の仕事は、体力面で大変な部分は確かにあります。
しかし仕事を続けていくうちに体力も付きますし、その点については次第に慣れてくるのであまり不安にならなくても大丈夫ですよ。
また未経験から転職した場合、いきなり難易度の高い仕事を任せるのではなく簡単な作業から挑戦していただき、少しずつステップアップを図る会社が多いので、全く経験のない業種に挑戦してやっていけるだろうかと心配なさっている方も、まずは安心して飛び込んでいただけますと幸いです。

未経験応募可!稼げる鉄骨工求人

未経験からでも鉄骨工の仕事がなぜ挑戦しやすいのか、その理由について解説いたしましたが参考になりましたでしょうか。
未経験でも応募できる鉄骨工の求人をお探しの方がいらっしゃいましたら、福利厚生の手厚い弊社でぜひ働いてみませんか?
月給24万円以上からのスタートで、能力が認められれば更に高収入が目指せます。
少しでも興味がございましたら、お気軽にご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

山口県 郵便局 建て方工事

山口県 郵便局 建て方工事

今回ご紹介するのは、山口県で行なった建て方工事の様子です。ぜひ最後までご覧ください! 山口県 郵便局 …

R2 /1/7浜田市コスモス建て方

R2 /1/7浜田市コスモス建て方

【求人募集】街を発展させるための建物づくりに携わってみませんか?

【求人募集】街を発展させるための建物づく…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社は、広島県広島市に拠点を構え、中国・四国エリアで鉄骨工事 …