投稿日:2023年7月6日

就職前に知っておきたい!足場工事は大変な仕事?

こんにちは!
SEIKEN株式会社です。
弊社は、広島県広島市を中心に中四国エリアで活動する建設業者です。
鉄骨工事をメインに、金物工事や鍛冶工事を手掛けています。
足場工事に興味はあるものの、「なんだか大変そう……」といった不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「就職前に知っておきたい!足場工事は大変な仕事?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力面で一定の負担はかかる

足場作業員
建設を裏側で支える足場工事は、魅力的な仕事です。
しかし、作業中には一定の負担を伴います。
現場での作業が基本の仕事であるため、仕事中は積極的に身体を動かすことが必要です。
また、屋外で作業を行うため、夏の暑さや冬の寒さなど気温の影響も大きく受ける仕事です。
仕事を始めたばかりのころは、負担を感じることが多いかもしれません。

経験を重ねれば負担は軽くなる

足場工事の仕事に体力的な負担を伴うことは確かです。
しかし、経験を重ねることで、着実に知識や技術が身につき、要領よく動くコツもつかめるでしょう。
そうすれば、感じていた負担も次第に軽くなっていきます。
従って、初めのつらいと感じる時期を乗り越えられるかがポイントです。

働く環境を選ぶことが大切

足場工事の仕事で感じる負担は、働く環境によっても大きく左右されます。
劣悪な労働環境では、負担も大きくなってしまいます。
それでは、せっかく始めた仕事も早期に辞めてしまうことになりかねません。
安定して長く働くためにも、スタッフに対して手厚いフォローをしてくれる環境を選ぶことが大切です。
弊社でも、各スタッフの負担に配慮するとともに、各種社会保険完備はもちろん、がん保険の加入や退職金保険など福利厚生も充実させ、スタッフが安心して働ける環境づくりを行っています。

【求人】新規スタッフ募集中

RECRUIT・白
いかがでしたか?
不安は解消できましたか?
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
未経験から一人前の技術者へ成長できる、弊社で手に職をつけて働きませんか?
鉄骨工事をはじめ、足場工事や金物工事、鍛冶工事など、幅広い施工を経験できる職場です。
頼れる先輩スタッフが親身になってサポートいたしますので、未経験の方もご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

ただいまSEIKEN株式会社では、協力会社様を募集しております。
弊社は、広島県広島市を拠点に中四国エリアで活動する建設業者です。
鉄骨工事を主力に、大断面木造工事や金物工事、鍛冶工事を手掛けています。
コミュニケーションを大切に、末永いお付き合いを考えております。
まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

耐震補強

耐震補強

R2/2/25海田目隠し鉄骨

R2/2/25海田目隠し鉄骨

広島 某工場内 鉄骨建方工事

広島 某工場内 鉄骨建方工事

広島県内の某工場内にて鉄骨建方工事を行ないました。今回はそちらの作業風景をご紹介いたします。 広島  …