投稿日:2023年7月3日

知りたい!足場工事の現場スタッフが長く働き続けるコツ

こんにちは!
広島県広島市を中心とする中四国で、鉄骨工事・金物工事・鍛冶工事を手掛けている建設業者、SEIKEN株式会社です。
「足場工事の仕事にチャレンジしたいけど、長く働けるかな?」といった不安をお持ちんの方はいらっしゃいませんか?
せっかく足場工事の仕事に携わるなら、長く働き続けたいものです。
そこで今回は、「知りたい!足場工事の現場スタッフが長く働き続けるコツ」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

安全意識を高く持つ

指を立てる男性
建設を裏側で支える足場工事は、魅力的な仕事です。
しかし、作業中には一定の危険を伴います。
少しの不注意やミスが大事故につながる可能性もあります。
そのため、常に安全を意識しなければなりません。
自身が行うべき業務に、冷静かつ慎重に取り組むことが大切です。
長くキャリアを重ねるうえで、事故を防ぐための取り組みは、最も重要なポイントだといえます。

理解のないままに作業しない

足場工事の現場においても、積極性を発揮することは大切です。
しかし、理解ができていない状態で作業を進めてしまえば、ケガや事故につながります。
分からない点は、必ず先輩スタッフや上司に確認するようにしましょう。
十分に理解を深めたうえで、作業に取り組むことが必要です。

健康的な生活を送る

屋外での作業が中心となる足場工事の仕事は、暑さや寒さ、風雨など、天候の影響を大きく受ける職種です。
また、危険を伴う、高所での作業が多い仕事です。
ケガや事故を防ぐためにも、常に万全のコンディションで仕事に臨むようにしましょう。
更に、足場工事には決められた工期があるのが一般的です。
工期を守った施工が求められるため、体調不良では仕事になりません。
睡眠や食事など日頃から健康的な生活を意識することはもちろん、業務終了後にしっかりと身体をケアすることも大切です。

【求人】新規スタッフ募集中

RECRUITMENT
SEIKEN株式会社で足場工事にチャレンジしませんか?
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
ご応募にあたり、建設業の経験は問いません。
足場工事に興味がある、手に職をつけて働きたいといった未経験者のご応募も大歓迎です。
入社後は、鉄骨工事をはじめ、足場工事や金物工事、鍛冶工事などの現場で活躍していただきます。
幅広い施工に携われるため、多くの技術が身につく環境です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています

ただいまSEIKEN株式会社では、協力会社様の募集を行っております。
弊社は、広島県広島市をはじめ、中四国エリアで活動している建設業者です。。
弊社と提携して、鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事、鍛冶工事を行いませんか?
業務の幅を広げたい、安定した受注を得たいとお考えの業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

未経験OK! 建物づくりに携わってみませんか?

未経験OK! 建物づくりに携わってみませ…

はじめまして! SEIKEN株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、金物工事や鉄骨工事を承っ …

トイレ設置工事

トイレ設置工事

トイレ設置工事を行ないましたのでご紹介します。ぜひ最後までご覧ください! トイレ設置工事 ただいま求 …

新しい土地を購入しました

新しい土地を購入しました

新しい土地を購入しました。ここを新しい拠点にします。 新しい土地を購入しました 地鎮祭とは 地鎮祭と …