投稿日:2023年6月27日

こんな人におすすめしたい!足場工事の仕事

こんにちは!
広島県広島市で建設業を営んでいる、SEIKEN株式会社です。
弊社は、鉄骨工事をメインに大断面木造工事や金物工事、鍛冶工事を手掛ける業者です。
弊社が行っている業務の一つに足場工事があります。
現在求職中の方の中には、「足場工事にチャレンジしてみたいものの、自分が向いているかどうか分からない」と、応募する勇気を持てずにいる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「こんな人におすすめしたい!足場工事の仕事」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

高所が苦にならない人

足場職人
足場工事は、建物の形状に合わせて足場を組み上げていく工事です。
地上数十メートルもの高所で作業を行います。
そのため、足場工事は、高所恐怖症の人には向いていない仕事です。
逆に、高所が苦にならず、作業に積極的に取り組める人にはおすすめの仕事です。
足場工事の現場では、基本的に安全対策を講じて作業を行います。
そのため、高所で作業を行うことに多少の抵抗がある程度の人であれば、問題なく作業を行えるケースも多いです。

体力・忍耐力がある人

建設物の施工において、作業に足場が必要となるケースは非常に多く、とてもやりがいのある仕事です。
しかし、基本的に足場工事は体力仕事です。
そのため、作業には、一定の負担は伴います。
従って、体力を使う仕事に抵抗がある人や、体力がない人には向いていない仕事です。
逆に、足場工事は、体力に自信がある人や、忍耐強く作業に取り組める人におすすめの仕事です。

協調性がある人

足場工事は、多くの工事現場で活躍している工事です。
中には、規模の大きな工事もあります。
また、足場工事は複数人のスタッフで作業に取り組むのが基本です。
そのため、工期を厳守した高品質な施工に、チームワークが欠かせません。
従って、人と協力して作業をするのが苦手な人には向いていない仕事です。
逆に、協調性を持ち、チーム一丸となって作業に取り組める人におすすめの仕事です。

【求人】新規スタッフ募集中

葉・JOB
いかがでしたか?
上記に当てはまった方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、鉄骨工事をはじめ、足場工事や金物工事、鍛冶工事などの現場に携わっていただきます。
ご応募にあたり、建設業の経験は問いません。
足場工事にチャレンジしたい、手に職をつけて働きたいといった未経験者のご応募も大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しています

ただいまSEIKEN株式会社では、鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事、鍛冶工事の協力会社様を募集しております。
弊社は、広島県広島市を拠点に中四国エリアで活動しております。
業務の幅を広げたい、安定した受注を得たいとお考えの業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
お互いに成長できる、良好な関係を築いていきたいと考えております。
まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

R3/6建て方浜田

R3/6建て方浜田

ダム外部設備の解体・撤去を行ないました!

ダム外部設備の解体・撤去を行ないました!

ダム外部設備の解体・撤去 今回はダムの外部設備の解体施工を行ないました。 この設備は、大雨が降ったり …

キュービクル架台製作

キュービクル架台製作

キュービクル架台製作 キュービクルとは? キュービクル架台とは、キュービクルを置くための台のことです …