投稿日:2024年2月25日

鉄骨工事における高い精度の実現方法

こんにちは!SEIKEN株式会社です。
広島県広島市を拠点に、中四国エリアで鍛冶工事や鉄骨工事などの建設業を展開しております。
今回は、鉄骨工事における高い精度の実現方法や品質管理についてご紹介します。

鉄骨工事の精度を高めるポイント


鉄骨工事の精度を高めるためには、計画段階でのきめ細やかな注意が欠かせません。
設計図から施工に至るまで、一貫したチェックシステムを確立し、正確な施工が行えるよう徹底させることが大切です。
弊社では使用する材料の精選から、最新の技術を駆使した加工、経験豊富なスタッフによる施工管理に至るまで、様々な工程において細部にわたるチェックを実施し、高精度工事を実現しております。

プロが語る鉄骨施工の極意

鉄骨施工の成否は、その極意の理解にあります。
一つ一つの部材の加工から組立に至るまで、正確な寸法管理が極意です。
弊社のスタッフは長年にわたる知識と経験を持っており、その極意を十分に把握しております。
そのため、どんなに複雑な形状や構造の建築物であっても、精密な鉄骨工事を提供することができます。

鉄骨工事に求められる品質管理とは

品質管理は鉄骨工事にとって非常に重要であり、これを怠ることなく実行することが必要です。
弊社では品質管理の基準を設け、各プロジェクトごとに品質計画書を作成し、徹底した管理を行っております。
徹底した管理と職人たちの技術力によって、高い品質基準に沿った鉄骨工事を実現しております。

事業提携をお考えの協力会社様を探しています


弊社は、協力会社様との事業提携を積極的に望んでいます。
弊社と協力会社様とで事業を進めていくことで、事業の拡大に繋がると考えているからです。
事業提携に興味のある方は、採用情報よりご連絡くださいませ。

新たな鉄骨工事スタッフを募集しています!

現在SEIKEN株式会社では、新しいプロジェクトに向けて鉄骨工事のスタッフを募集しております。
鉄骨作業に情熱をお持ちの方、高い技術を磨きたい方、大歓迎です。
若手からベテランまで幅広く活躍できる環境を提供していますので、ぜひ挑戦してみませんか?
求人の詳細とご応募は採用情報よりご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.12.1

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。   …

「ひろしま企業健康宣言証」を取得いたしました!

「ひろしま企業健康宣言証」を取得いたしま…

建設業者「SEIKEN株式会社」は、広島県広島市を拠点に中四国エリアで精力的に活動しております。 「 …

SEIKEN株式会社の安全周知会兼親睦会

SEIKEN株式会社の安全周知会兼親睦会

安全周知会を行なった際の様子をご紹介します。今回は「交通災害防止」について協議しました。 安全周知会 …